- 出演者
- 久冨慶子 山木翔遥 井澤健太朗 佐々木快 森山みなみ
オープニング映像。
大谷翔平は今日ナショナルズとの試合を迎え、第一打席からライト前ヒットなどMLBトップの今季通算31安打を記録した。
大谷翔平が試合の合間に「ワッフル」を食べているのが話題となっている。そのおかげか、今日のバッティングは調子が良く、3安打の固め打ちであった。一方で松井秀喜の通算175HRを超えるには届かず、期待は持ち越しとなった。番記者であるフルカウントの小谷さんはこれまでのHRで一番の物を聞くと、メジャーの開幕戦で放った最初のHRで全てはここから始まったなどと話しているとのこと。
小谷記者が選んだ大谷翔平選手のNo.1ホームランは、2021年7月9日のマリナーズ戦での1発。小谷記者は「160mくらい飛んでいたんじゃないか」などと話した。また176本目のホームランについては「時間の問題」などと話した。
今日の円相場は1ドル=154円台と円安が止まらない。ゴールデンウィークが迫る中、今海外旅行時に現地でいくらかかるのか紹介する。アメリカの「自由の女神」をみる船の乗船料は25ドルで、約3800円とのこと。ブロードウェイの劇場でミュージカルを見るには125~322ドルで、日本円で約2~5万円とのこと。またレストランでのステーキの値段は170ドルで、日本円で約2万6000円とのこと。オーストラリアのスーパーでは、モヤシが日本円で約250円。ハワイのスーパーではトマトが3つで日本円にして約1000円だという。
米国・ハワイ旅行でのダイビングは約2万8000円、リーズナブルなお弁当は1つ2000円、スーパーでの卵は約1200円。東京・練馬区のスーパーアキダイでは、国産牛の価格は維持されているのに対し、米国産の牛肉などの価格が高騰しているという。
タモリステーションの番組宣伝。
全国の気象情報が伝えられた。
- キーワード
- 雷注意報
オリンピックの金メダルが期待された桃田賢斗選手が現役引退を発表。桃田は「僕の日本代表としての約10年間は本当に誇らしいものだった」などとコメントしている。
昨日、宮崎市の住宅でイノシシが発見され、警察との大捕物となった。大人数の警察などが猛ダッシュし追いかけまわり、職員等も一緒になるなどで緊迫した雰囲気が流れたがイノシシがけを逆立てるほど興奮していたことも有り捕まえることが出来なかった。
今話題の「茹でない」ゆでたまご。多くの人が作る際に水を多く使って火の元から離れられないと語るが、農林水産省の木元さんは鍋底から1cmほどの量でいいという。火は4分ほどで完成するのだそうだ。
今話題の「茹でない」ゆでたまご。多くの人が作る際に水を多く使って火の元から離れられないと語るが、農林水産省の木元さんは鍋底から1cmほどの量でいいという。火は中火で沸騰して4分、その後火を止め5分ほど放置で完成するのだそうだ。
インターネット上の相手と結婚するために勝手に婚姻届を提出した女性が逮捕された。あくまで同意があったなどと主張するが相手は全く知らない等と話しているという。提出前に勝手に出しても問題ないといった発言をしており、計画的であったと見られている。
少子化対策の財源として打ち出されている法案が可決され、医療保険に上乗せして徴収するものや2026年度から段階的に開始するといった文言が組み込まれ、被保険者1人あたり年収600万円で1000円程度になるとのこと。
Googleマップに記載されたクチコミが事実と異なるとして、全国の医師ら60人等がGoogleに対して集団提訴を行った。診察内容には守秘義務が会って反論が困難、被害に対して適切な対応がされていないと主張している。
東京23区の分譲マンションの価格が軒並み高騰する中、2023年度の新築マンションの平均価格が公表され、23区は1億を超えたと明らかになった。背景には都心部での高額物件が多く売り出されたことや資材費の高騰等が挙げられている。世間でも賃貸派、持ち家派と分かれる中、FP Officeの須藤氏は世帯年収が1200万の4人家族で8000万円のマンションを購入するとした場合、同条件の賃貸と比べ、全体的で見ると住宅購入のほうが良いという。
24時間、いつでも現場で買い取りをする出張買取。現場には様々な人間模様が有り、それを追跡した。
深夜一時に買い取りを依頼した神奈川県在住の20代男性。明日熊本旅行に行くのに金の工面がなく、買取依頼を頼んだという。14万で購入したノートPCを売ろうとし、今やスマホですべて完結するから使わないと話、結果6万3000円で買い取ってもらえ、旅費を賄うことが出来たという。他にも見積もりを住んだ状態で買い取りに訪れることが有り、40代の韓国人女性が仕事の都合で帰国すると話、女性は買い取りで希望額に行かなければ抱き合わせで全部を処分しようと経営者の技を見せ、全部で6万円の買い取りとなった。見積もりが住んだものを合わせ10万5000円となった。ある日、4年前に中古で購入したという水上バイクを持ち込む人がいた。30万ほどで購入したというが、他の趣味が出来たことで売ってしまいたいという。希望額の5万円で購入してもらい新たな趣味に費やすとのこと。
昨今コロナが落ち着きを見せたことで今、冷凍自販機などが売りに出されているという。半年ですでに4台買い取られたという。世相を表すかのように閉店する店舗も多く、使わなくなった賞品なども買い取るのだそうだが、都心では店舗の小さい場所が多く、ニーズに合った買い取りが行われているのだそうだ。他にも遺品となったものを買い取りを望む声が有り、あえて売ることで、次を見る機会として作っていくのだそうだ。