- 出演者
- -
(オープニング)
オープニング
今回の舞台は千葉市にある巨大な団地。ここは昔からの住人に新たな住人がやってきて何かが変わりつつあるという。
- キーワード
- 千葉市(千葉)
マンモス団地を歩いてみれば
6月23日(日)
6月23日から撮影スタート。団地に住んでいる人に話を聞くと、7000世帯が団地には住んでおり、団地ができたのは昭和43年だという。そんな団地に住んでいる小学生や、2年前に越してきたという80歳の男性、工場で働くバングラディシュ人の男性などに話を聞いた。
団地内にある商店街を訪れた。そこには、やきとり店や衣料品店、惣菜屋などがある様子が伝えられた。商店街には昔団地に住んでいたという人も訪れているという。夜になると友達と待ち合わせしているという高校生に話を聞けた。
6月24日(月)
6月24日。団地内を歩いているとグラウンドがあったので、朝からサッカーをしているグループに話を聞いた。男性たちは夜に食品工場で働いており、朝はサッカーをするのが定番だという。9時になると団地内の商店街の店が開き始めた。そうした中で、鮮魚店で昔働いていた男性や、団地にセカンドハウスがあるという男性に話を聞けた。
6月25日(火)
6月25日。団地で配達や送迎などをやっているという男性に話を聞けた。男性は3年前に団地に引っ越してきており、ボランティアであ配達や送迎などをやっているという。夜になって、ギャラリー勤務だという女性に話を聞くことができた。
6月26日(水)
(エンディング)
次回予告
番組の次回予告。