- 出演者
- 広内仁 斉田季実治 星麻琴 及川佑子 吉岡真央 畠山衣美 菅谷鈴夏
オープニング映像。
キャプテン翼が43年の掲載を終了。50以上の国と地域で刊行され、累計発行部数は国内外で9000万部以上に上る。作者の高橋陽一氏は連載終了の理由について、体力の衰えと執筆環境の変化などを理由に挙げている。アナログで描けるアシスタントが減ってきていることも、高橋氏が連載終了を決めた理由だったという。構想はまだまだ頭の中にあるという高橋氏は最終回を描くまでには30年はかかると話している。
4月10日に行われる韓国総選挙では、若者の住宅問題が焦点となっている。ソウル市内の半地下物件に住むパク・チャニョンさん。物価高騰や学費ローンの返済もあり家賃に割けるお金は限られているという。韓国では賃金格差が大きいため、大企業への転職を目指しているが、そのためには今の生活を続けながらキャリアを積む必要がある。韓国の政府機関の調査によると、ワンルームマンションの家賃指数は統計をとり始めてから最も高い水準になった。背景には都市部に人口が過度に集中していることなどがある。専門家も早急の対応が必要だと指摘している。
専門家は「若者たちが住まいを選べない環境は、結婚し家庭を築くという選択をためらわせることになる」などとも指摘している。
ドジャースの大谷翔平はジャイアンツ戦に2番DHで出場。移籍後初のホームランを放った。チームは5-4で勝利し4連勝。
カブスの鈴木誠也はロッキーズ戦に出場。2試合連続となる2号ソロホームランを放ち、5打数3安打4打点の活躍。チームは4連勝となった。
あさってからシカゴでドジャースとカブスの3連戦が行われると伝えた。
中日と巨人の試合では巨人がタイムリー2ベースに。リードを広げた。4回には巨人ががダブルプレー。試合は巨人が勝利した。
広島とヤクルトの試合では広島が2点タイムリー2ベースで1点差に迫った。8回には同点に追いついた広島。試合の結果広島が勝利した。
阪神× DeNAの試合では阪神が先制のタイムリーで阪神が2点を奪った。試合はDeNAが勝利した。
西武 × オリックスの試合では東晃平は150キロを越えるストレートを投げるなどし西武打線を5回までヒット二本に抑えた。試合はオリックスが勝利した。
ソフトバンク ×ロッテの試合ではソフトバンクが2点タイムリーツーべース。試合はソフトバンクが勝利した。
アジア最終予選に臨むサッカー男子23歳以下の日本代表メンバーが発表された。海外からは佐藤恵允など5人が選ばれた。国内組は平河悠など18人が選ばれた。
アジア最終予選に臨むサッカー日本代表。23人がオリンピックの出場権をかけて戦う。メンバーには佐藤恵允選手などが選ばれた。指揮をとるのは大岩監督。今回のメンバーにはタフでいなければいけないというメンバーを選んだという。一次リーグを勝ち抜き三位以上になればパリ五輪出場権を獲得できる。キーパーソンは荒木遼太郎、松木玖生、細谷真大 だという。アジアカップの経験をこのグループにも落とし込んでほしいと答えた。監督は意気込みに選手が日本人の得意なプレーで自信をもってやっていきたいと答えた。
ウィザーズとレイカーズの試合で八村塁が活躍。ダンクシュートを決めるなどし勝利に貢献した。
エンディングの挨拶が行われた。
- キーワード
- キャプテン翼