- 出演者
- バカリズム(フジファブリズム) 土屋伸之(ナイツ)
バカリズムは朝ドラの脚本を書くことになり、15分全130話分の長編になるため芸人としてもさらに時間がなくなっていき、そんな中でどうやってゲームをやっていくのかなどと語った。
今回は土屋伸之をゲストに招き、ゲーム「カービィのエアライダー」をプレイしていく。
- キーワード
- カービィのエアライダー土屋伸之
土屋伸之がゲストに登場。土屋は子どもが中3になったが反抗期もなく、妻と一緒にギターを買いに行って教室に通い始めたなどと明かした。バカリズムらがゲーム「カービィのエアライダー」をプレイ。教習所という基本モードで操作の基本を学び、バカリズムらはCPUを交えたレースに挑戦し、土屋が勝利することが出来た。
- キーワード
- カービィのエアライダー
配達人として武田玲奈が登場。今回のお菓子の差し入れは「こつぶっこ ビターキャラメル風味」と「亀田の柿の種揚 バター醤油味」と紹介。
武田が差し入れゲームとして2026年1月22日に発売となる「アークナイツ:エンドフィールド」を紹介。「アークナイツ:エンドフィールド」は3Dリアルタム戦略RPGでエンドフィールド工業の管理人として危機を乗り越え開拓エリアを探索していくなどと伝えた。バカリズムらが「アークナイツ:エンドフィールド」のテストプレイに挑戦した。
- キーワード
- アークナイツ:エンドフィールド
質問「ニッチェがマセキ芸能社初の賞レース王者に! 今までマセキにチャンピオンがいない理由は?」について土屋は、THE MANZAIができたときにはバカリズムからナイツのための賞レースで優勝か辞めるしかないと言われて出場したが、それがプレッシャーになり2位に終わったなどと語った。
- キーワード
- THE MANZAIニッチェマセキ芸能社
バカリズムらがゲーム「カービィのエアライダー」を再びプレイ。バカリズムらはフィールドで集めたアイテムでマシンをパワーアップし最後はスタジアムで決着をつけるシティトライアルモードに挑戦した。
- キーワード
- カービィのエアライダー
引き続きバカリズムらがゲーム「カービィのエアライダー」でシティトライアルモードをプレイ。レースの結果は土屋が勝利した。
- キーワード
- カービィのエアライダー
土屋は相方の塙がお笑い賞レースの審査員をしているがネタを作っていない自分にはオファーがなく、塙が大量にネタを作るためその必要がなくツッコミの言葉を自分で考えてはいるが審査員は自分には向いてないなどと明かした。
- キーワード
- 塙宣之
「夫に間違いありません」の番組宣伝。
「ドリフに大挑戦 馬力全開!小学校にも出張しちゃいましたSP」の番組宣伝。
