- 出演者
- バカリズム 市來玲奈 ユンホ(東方神起) チャンミン(東方神起) NOBU 熊木幸丸(Lucky Kilimanjaro) 柴田昌輝(Lucky Kilimanjaro) 山浦聖司(Lucky Kilimanjaro) 大瀧真央(Lucky Kilimanjaro) 松崎浩二(Lucky Kilimanjaro) ラミ(Lucky Kilimanjaro) Aile The Shota
ゲストは東方神起。05年デビュー。08年には韓国グループとして初めて紅白歌合戦に出場。18年には日本のコンサート動員力ランキングで1位に。海外アーティストとして最多の東京ドーム公演30回。今回、2人が気になる日本のグルメなど紹介。スタジオライブにはLucky Kilimanjaro、Aile The Shotaなど登場。
東方神起が「Why?(Keep Your Head Down)」を披露。
原宿・新大久保の街行く人に東方神起のイメージを調査。「朝 バスローブ姿で服を着る前に腕時計をつけてそう」「大型犬を飼ってそう」「ミニマリストでこだわりが強そう」など挙がった。実際、自宅ではパジャマを着ることが多いんだそう。ミニマリストでもなく、むしろ荷物も多いんだそう。
東方神起の2人が大好きだという日本グルメを紹介。苦手なものとして揚げたのは「くさや」。デビュー当時にお世話になったという「美濃屋 文右衛門」は創業70年の蕎麦屋。毎日のようにカツ丼を食べていたんだそう。その実物をスタジオに用意。10年ぶりの実食に2人は大喜び。
話題は東方神起のデビュー当時について。日本語ができずコミュニケーションに苦労したことも。「売れたなと思った瞬間」を聞くと、「街を歩いていて分かってもらえたこと」「『しゃべくり007』に出演できたこと」などを挙げた。
東方神起の2人が大好きだという日本グルメを紹介。福岡に本店がある「Shin-Shinらーめん」は03年オープン、圏内に6店舗を展開。2人は「煮卵ラーメン」が大好きで、ライブのケータリングにも使っているんだそう。
東方神起の2人が必ず韓国に持って帰るという日本のお土産を紹介。共に北海道で販売、「ロイズポテトチップチョコレート」「じゃがポックル」の2つ。
東方神起の2人が韓国から持ってきたというお土産を紹介。バカリズムが甘いもの好きということで、韓国伝統のお菓子「薬菓」を持参。サーターアンダギーのような味なんだそう。もともと年寄りに人気だったが、レトロブームで若者にも人気に。
ユンホが気になっているというは銀座「木村屋」のあんぱんをスタジオに用意。チャンミンも気になっている店として寿司屋「すきやばし次郎」を挙げたが、スタジオには用意されておらず。
東方神起が「SWEET SURRENDER」を披露。
- キーワード
- SWEET SURRENDER東方神起
ここまでのトークを踏まえ、バカリズムがイラストを発表。2人がシャワーを浴びた直後の様子を想像で描いたもの。
森川葵が「ゲームをしながら聴きたい曲No.1」を発表。「REASONS(相羽あいな)」「Cats are dangerous(FAKE TYPE.)」などの候補から、1位は「Taste it(melctose)」に決定。
「放課後カルテ」の番組宣伝。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer
Lucky Kilimanjaroがこのあと披露する「メロディライン」は、サビなどがなく一つのメロディだけで作られた一曲。
Lucky Kilimanjaroが「メロディライン」を披露。
SKY-HIが代表を務めるBMSGからデビューしたAile The Shota。シルキーボイスが魅力。このあと披露するのは「さよならシティライト」という最新曲。
Aile The Shotaが「さよならシティライト」を披露。
アイドルグループ「真っ白なキャンバス」に密着。その映像でオリジナルMVを作る企画。11月での解散が決定。この日は幕張で行われるラストライブのリハーサル。結成当初から幕張メッセ公演が夢だったそう。グループではこれまで、海外でもライブを開催してきた。ライブは撮影OKとしており、海外でも人気だという。そのインドネシアにて、サビ部分に使う映像を撮影。