- 出演者
- 明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 吉田敬(ブラックマヨネーズ) 磯野貴理子 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) GACKT
音楽活動のみならず俳優業など多方面で活躍し、プライベートではマレーシアに移住したりと、常に世間を驚かせる謎多きGACKT。そのココロの中を評論家軍団が徹底解明する。
GACKTは悩む時間はムダだと考えており、悩んでいる人を見るのもイライラするという。2択の選択に迫られたときは難しい方を選ぶようにしている。理由は得られるものが多いから。そんなGACKTに対して生物学評論家の池田先生は「人生ってほとんどムダ(な時間)だから、ムダなことをしない人は大変な気がする」などと話した。GACKTはムダな時間は自らつくるようにしているといい、GACKTのように瞑想をする人は認知症になりにくいという。疲労評論家の梶本先生によると、GACKTは精神医学的には健全なナルシスト。健全なナルシストはストレスを感じにくく、うつ症状を抑える良い傾向があるという。
認知科学評論家の中野先生によると、GACKTのように、心拍が一定で瞬きが少なく、痛みを感じにくい人は恐れ知らずの支配性という性格傾向があるとのこと。人を支配したタイプで、他人の評価を気にしない傾向があるという。加齢医学評価家の岡本先生はGACKTの様子を見て完璧主義に見えると指摘。完璧主義の人は痛みを長引かせやすいという傾向があるという。
印象評論家の美有姫先生はGACKTに「冷たい人だと言われることは?」と質問。GACKTは「ある」と回答。美有姫先生が冷たいと誤解される人の特徴を紹介。それは、相手の話を聞く時に身体が動かない人だという。人は会話中に身体が動くと楽しんでいると感じて安心するのだという。
- キーワード
- 大泉洋
認知科学評論家の中野先生は、GACKTの話し方を観察したところ、話しかけられると一拍空ける傾向があったと指摘。一拍空けることで、相手に「この人何考えてるんだろう」と注意が向くため、真剣に耳を傾ける姿勢になりやすいのだという。
認知科学評論家の中野先生いわく、自律神経の中で唯一コントロールできる呼吸のペースを、GACKTは自身にだけでなく相手にもしているとのこと。GACKTは武道をしているため、自然と相手の呼吸を意識しているという。
最新ガジェット(新しい電子機器小物)を愛するGACKTが最近買って良かったものを3つ紹介。1つ目は次世代型XRグラス「VITURE One」。
- キーワード
- iPadVITURE Oneヘルニア韓国
木7◎×部、私のバカせまい史の告知。
映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の告知。
- キーワード
- 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~
最新ガジェット(新しい電子機器小物)を愛するGACKTが最近買って良かったものを3つ紹介。1つ目は次世代型XRグラス「VITURE One」。グラスをかけると、目の前に大きなスクリーンが現れて映画などが見られるという。ピント調整も可能。
最新ガジェット(新しい電子機器小物)を愛するGACKTが最近買って良かったものを3つ紹介。2つ目はハードリュック。GACKT仕様で肩掛けが片側にしかない。強度が高いため、iPadを入れたままで椅子に背中をもたれることも可能だという。
- キーワード
- iPadVITURE Oneマレーシア
映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の告知。
- キーワード
- 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~
最新ガジェット(新しい電子機器小物)を愛するGACKTが最近買って良かったものを3つ紹介。3つ目はBISARA ハンズフリースタンドヘアドライヤー。スタンド式のため、髪の毛をしながら他のことができる。
- キーワード
- BISARA
エンディング映像。
パリピ孔明の告知。
いちばんすきな花の告知。