- 出演者
- 平子祐希(アルコ&ピース) 関根勤 小栗有以(AKB48)
バスケットボール界のミライモンスター、福岡第一高等学校の高校2年生の兄・宮本聡くんと弟・宮本耀くん。2人とも「世界で一番仲の良い双子」と話した。インターハイ、国スポなどで合計17度の全国制覇を果たしている強豪校で河村勇輝選手の母校。去年、福岡第一に立ちはだかったのは福岡大学附属大濠高校。去年は0勝10敗と一度も勝てなかったという。リベンジを果たしたい今年、2人は新チームでダブルキャプテンに任命された。井手口監督は「双子ならではのテレパシーがあるのでは」と試合中の息のあったプレーを評価している。今回は全九州高等学校バスケットボール春季大会に密着、決勝で福大大濠との直接対決が実現した。
バスケットボール界のミライモンスター、双子の高校2年生、宮本聡・耀くんに密着。福岡第一の戦術は堅守速攻、そのため走力を鍛えるために練習では走るメニューが多くなっている。耀くんは「相手より走っているという自信をチーム全員が持っている、走り勝てるための練習」と話した。また2ガードにすることで攻撃にスピードが生まれ、武器の速攻を可能にしているそう。2人は練習着なども共有するほど仲が良いそう、「世界で一番仲の良い双子、2人だからこそ出来たことばかり」と話してくれた。そんな2人にたちはだかるのが強豪・福大大濠。第55回全九州高等学校バスケットボール春季選手権大会・決勝で福大大濠との直接対決が実現した。福大大濠の特徴は高さをいかした攻めだそう。決勝第1クォーターは目標の15失点以下達成、失点を抑え福大大濠を倒せるのか。
バスケ界のミライモンスター、宮本聡・耀くんについて。小栗さんは「宮本兄弟だからこそのプレーが感じられてすごい」などと2人のテレパシープレーについて話した。
バスケットボール界のミライモンスター、宮本聡・耀くん。強豪・福大大濠との一戦。福岡第一の勢いは止まらず第2クォーターも13点リードし30失点以下で目標達成。
バスケットボール界のミライモンスター、宮本聡・耀くん。強豪・福大大濠との一戦。試合は75対60で福岡第一の勝利、失点を60点以下に抑えリベンジを果たした。2人は「ただ勝つではなく良い内容で圧倒して、強い福岡第一を見せて勝つためにもっと練習に励みたい」と話した。今後の目標は男子高校バスケ史上初の3冠とのこと。
バスケットボール界のミライモンスター、宮本聡・耀くんについて。「素晴らしい、スピードがあるし普段の練習で走ってるから強い」などと話した。
次回の「ミライ☆モンスター」の予告。
「国民的マジックの祭典!世界が認めた日本人マジシャンNo.1決定戦」の番組宣伝。
「119 エマージェンシーコール」の番組宣伝。