- 出演者
- 国崎和也(ランジャタイ) 伊藤幸司(ランジャタイ)
(オープニング)
オープニング
オープニング映像。
(ランジャタイのがんばれ地上波!)
今回は...
国崎が小学生の時にほしかったモノ、現役の子どもたちが今欲しいものをかけて勝負を行う。両サイドの欲しいモノは国崎が自腹を切って購入した。勝利した人は全部持ち帰ることができる。なお、国崎は別番組で全財産を使うボケを行ったため、本当に無一文。事務所にお金を貸して欲しいと要望したところ、年下マネージャーから怒られていた。そのため、番組スタッフから15万円を借りている。
演技対決
国崎が小学校時代にほしかったものが「ファイヤーボール」、小学生のかつき君が欲しいものが「カメラ付きドローン」。実は父親とともにAIを活用し、自主映画を撮影しているという。2人は演技対決で勝者を決める。かつき君はガキ大将、国崎は学級委員長をアドリブで演じ、好意を寄せるみゆきちゃんを巡って争うというストーリー。判定の結果、かつき君が勝利。
ゆうま君の得意種目3番勝負
国崎は小学生の時、「たまごっち」が欲しかったといい、当時の未開封品が用意された。対戦相手のゆうま君はアンモナイトの化石を所望。初戦は10m先のゴールテープに向かってハイハイ対決で、国崎が本気を出して勝利した。2回戦はゆうま君が勝利。最終対決は30秒で腿上げをより多くできるのはどちらか。
30秒ももあげ対決
30秒ももあげ対決で、全力を出した国崎がゆうま君に勝利。勝利を99%確信していたゆうま君に対して、国崎は「1%の不安になれたよ」と言い放った。伊藤は「トラウマになるからやめて」と指摘し、後日、ゆうま君に番組からのプレゼントを進呈した。また、誕生日だったということで、伊藤個人からメガロドンの歯を贈呈。
(エンディング)
次回予告
「ランジャタイのがんばれ地上波!」の次回予告。
エンディング