- 出演者
- 川島明(麒麟) 赤荻歩 石田明(NON STYLE) ギャル曽根 嶋佐和也(ニューヨーク) 屋敷裕政(ニューヨーク) 浦井のりひろ(男性ブランコ) 平井まさあき(男性ブランコ) 横田真悠 田村真子 齋藤慎太郎 佐々木隆史(エバース) 町田和樹(エバース) 濱家隆一(かまいたち) 山内健司(かまいたち) 乙葉 永尾柚乃
オープニング映像。
川島明らが挨拶。木曜ラヴィット!に初登場のかまいたち。濱家はまだむくみがとれていないことを謝った。そんなかまいたちは全曜日出演したグランドスラムが達成したと紹介し記念Tシャツを作ったと紹介。Tシャツに書かれたナチュシーは普段の雰囲気のままのナチュラルな演技で商品をPRするCMのことでかまいたち出演のCMが放送された。
- キーワード
- ヨギボー
乙葉も木曜初登場、永尾柚乃さんは2回目の出演で火曜日は永尾監督の脚本で演技が披露されメッセージ性が強いなど話した。そんな永尾さんはギャル曽根に会いたくて木曜こそ出たかったと話す。エバースは新木曜レギュラーとして番組に出演。芸人のシーズンレギュラーは珍しいなど話した。そんなエバース・町田と山内の髪型が同じであるなど話し、山内の方が先であるがその前はたむけんさんであるなど話した。そして男性ブランコ・浦井が結婚し出演者が祝福した。
出演者達が『子どもたちに届けたいもの』を挙げてゆく。平井まさあきは子どもたちに届けたいものについて、「大喜利で笑いをとる姿だ。前回は一発勝負だったのでハードルが高かった。今回はジャブを打ちながら仕上げてゆく。エンディングで渾身の一投を出して爆笑をかっさらう。」等とコメントした。平井の大喜利スケジュールは8:23等の4回を予定している。平井へのお題は『こんな木曜ラヴィット!はイヤだ!一体何があった?』。平井が用意された席に座った。
- キーワード
- ラヴィット!
ニューヨーク・嶋佐和也は子どもたちに届けたいものについて、「ナチュラルCM選手権だ。僕が帝王だというところを見せたい。」等とコメントした。濱家隆一は「帝王の自覚がない。」等とコメントした。
- キーワード
- 吉岡里帆
第2回ナチュラルCM選手権スタート。出演者達が移動した。今回はクッション等20種類の小道具を用意した。その中から何をPRするかを決める。即興で15秒CMを披露する。別場所で披露しモニター越しのでの審査が行われる。どのぺあが一番ナチュラルに商品をPRできていたかを審査員が選び、優勝者を決める。エバースら4組が挑戦する。乙葉は「CMの仕事が好きなので頑張りたい。」等とコメントした。審査員は川島明ら5人が務める。トップバッターはエバース。エバースはヘルメットを選んだ。エバースがナチュラルCMを披露した。山内健司は「トップバッターで厳しかったと思うが、僕は高評価だ。」等とコメントした。
- キーワード
- 天海祐希
平井が大喜利を披露した。
第2回ナチュラルCM選手権。次に挑戦するのは、男性ブランコ・浦井のりひろ&永尾柚乃ペア。永尾がボールペンを選択した。浦井ら2人がセット裏に移動した。2人がナチュラルCMを披露した。山内健司は「間が空いたが、2人の哀愁が素晴らしかった。」等とコメントした。続いて挑戦するのはかまいたち。かまいたちは目薬を選んだ。かまいたちがナチュラルCMを披露した。川島明は濱家隆一に対して「顔がむくんでいる。」等とコメントした。山内健司は「大きな声を出したかった。」等とコメントした。石田明は「ノーですな~で終わってしまった。」等とコメントした。横田真悠は「帝王の姿が見られなかった。」等とコメントした。かまいたちが再び、ナチュラルCMを披露する事に。かまいたちはランドセルを選択した。かまいたちがナチュラルCMを披露した。出演者達は「凄かった!」、「素晴らしかった!」等とコメントした。
第2回ナチュラルCM選手権。最後に挑戦するのは乙葉&ニューヨーク・嶋佐ペア。嶋佐がメガネ・サングラスを選んだ。2人がナチュラルCMを披露した。川島明は「あえて余白を残したんだ。」等とコメントした。ギャル曾根は「乙葉さんが可愛かった。」等とコメントした。
審査員による判定。優勝はかまいたちに決定。山内は「ランドセル会社のCMを待っている。」等とコメントした。濱家は「目薬のCMは遠慮したい。」等とコメントした。
- キーワード
- 松本人志
あなたが子どもたちに届けたいものについてスタジオトーク。NON STYLE・石田明は「小学生・高校生に聞いた100人アンケートクイズ。今回は子どもたちにアンケートをとってやったら面白いと思う」などコメント。小学生や高校生に聞いた子ども100人アンケートクイズで、ニューヨークチーム(エバース、永尾、ギャル曽根、ニューヨーク、青木マッチョ)とかまいたちチーム(かまいたち、石田、乙葉、横田、浦井、田村アナ)が対決。
小学生や高校生に聞いた子ども100人アンケートクイズで、ニューヨークチーム(エバース・佐々木隆史・町田和樹、永尾柚乃、ギャル曽根、ニューヨーク・嶋佐和也・屋敷裕政、青木マッチョ)とかまいたちチーム(かまいたち・山内健司・濱家隆一、NON STYLE・石田明、乙葉、横田真悠、男性ブランコ・浦井のりひろ、田村真子アナ)が対決。全国の小学生や高校生100人にアンケート、どんな答えが多かったのか予想。2問勝負で得点が多いチームの勝利。勝ったチームには、チロルチョコ1人100個。今回は☆マークがついたボーナス順位をオープンするとその得点の10倍がもらえるという。
小学生や高校生に聞いた子ども100人アンケートクイズ、1問目は「小学生100人が選ぶ!一番好きなマクドナルドのメニューは?」。A、1位・マックフライポテト、2位・ビッグマック、3位・チーズバーガー、4位・てりやきマックバーガー、5位・チキンマックナゲット、6位・ダブルチーズバーガー、7位・ハンバーガー、8位・えびフィレオ、9位てりたまバーガー、10位・チキンフィレオ。あなたが子どもたちに届けたいものについてスタジオトーク。小学生や高校生に聞いた子ども100人アンケートクイズで、一回戦はニューヨークチーム(エバース・佐々木隆史・町田和樹、永尾柚乃、ギャル曽根、ニューヨーク・嶋佐和也・屋敷裕政、青木マッチョ)の圧勝。
男性ブランコ平井さんが「こんな木曜ラヴィット!はイヤだ!一体何があった?」で「ギャル曽根じゃなくてゲル曽根」と大喜利を披露した。
- キーワード
- ギャル曽根
映画「かくしごと」の紹介、5月30日公開。
- キーワード
- 「か「」く「」し「」ご「」と「」
出演者たちが子ども100人アンケートクイズに挑戦。「女子高生100人が選ぶ!一番好きな芸人は?」を答えた。ニューヨークチームが勝利し賞品のチロルチョコが贈られた。
第1回チンベルショットガンタッチ王決定戦のルール紹介。挑戦者は頭にチンベルを装着し、ボタンを押して落下地点まで走る。ワンバウンドしたスーパーボールをチンベルに当てて音が鳴れば成功。失敗したらその時点で脱落。ボタンから落下地点までの距離は3mからスタートし、成功するたびに距離を1mずつ離していく。
「ロックは淑女の嗜みでして」の番組宣伝。
「最強スポーツ男子頂上決戦 2025春」の宣伝。