- 出演者
- -
グルメ界の無敵コンビラーメン×餃子略してラー餃。今回はラーメン大好き芸能人が通うお店を紹介。
寺門ジモンのオススメのお店は「中華麺店喜楽」。このお店はダチョウ倶楽部にとって大切なお店。修行時代にコント赤信号といっしょに通っていたという。「チャーシュー麺」には揚げた赤玉ねぎが入っていて風味とコクがアップしている。ギャル曽根らは「チャーシュー麺」「焼き餃子」「炒飯」を味わった。中華麺店 喜楽は渋谷駅から徒歩8分。
井上裕介のオススメのお店は「真武咲弥」。「炙り特製味噌ラーメン」の味噌は信州白味噌と北海道赤味噌をあわせ味に深みを追加している。麺は濃厚なスープが絡む中太ちぢれ麺を使用。東京のつけ麺文化に合わせて麺を太くしているという。
- キーワード
- 炙り特製味噌ラーメン真武咲弥
井上裕介のオススメのお店は「真武咲弥」。「GF&VEGAN餃子」はお肉が一切入っていない。エリンギ、ぶなしめじ、ヒラタケを粗めに切ることでアニクの食感を感じられる。皮は国産の米粉のみを使ったグルテンフリーの皮となっている。川村エミコらは「炙り特製味噌ラーメン」「GF&VEGAN餃子」を味わった。「真武咲弥」は渋谷駅から徒歩8分。
天雷軒の琥珀醤油ラーメンを紹介。利尻昆布・アゴ・あさり・花鰹から出汁を取る魚介100%スープ。味の決め手は企業秘密の香味油。三河屋製麺に特注の手揉み風ちぢれ麺は不規則なちぢれで食感の違いも楽しめる。相性の良い餃子は麻辣ポン酢水餃子。分厚い皮を6分茹でてもちもち食感に。ゆず果汁で仕上げた自家製ポン酢とラー油を合わせる。
勝俣州和は20年間書き溜めたグルメノートを出版。ラーメンを一から作ったことも。勝俣のNo.1ラー餃は、らあめん英。旨辛らあめんは辛さトッピング無料。
らあめん英の旨辛らあめんを紹介。麺のかたさはワイヤーで茹で時間8秒。数種類の部位を使った豚骨を3時間下処理し、丸1日煮込んだ臭みのないスープに秘伝の辛味噌を合わせる。麺は全粒粉ブレンドの自家製麺。水分量を少なくして食感にこだわっている。焼餃子は辛子高菜との組み合わせが最高。スープに沈めた餃子をライスに乗せて食べるのが勝俣のこだわり。
ゴールデンストーンズの番組宣伝。
上海家庭料理大吉の中華麺を紹介。高級中華のような上品な味。ベースのスープは豚骨&鶏2羽。玉ねぎ・生姜を加えて旨み凝縮のスープが完成。牡蠣エキスと塩だけが入ったオイスターソースがポイント。さっぱり系スープに牡蠣風味の五目あんを投入。中華麺に合う焼餃子は下味がしっかりで、そのまま食べても美味しい。
池田美優は「きょうの夜ご飯は絶対にラー餃。自分の行きつけにいくのか、紹介してもらったところを行くのか、そこで悩んでいる」などと話した。
エンディング映像。
TVerのお知らせ。
- キーワード
- TVer
- 過去の放送
-
2025年5月3日(15:00)
