2023年8月29日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京

世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル
【UMA&戦慄事件SP】

出演者
 - 
42歳新妻が殺された 遺体に隠された(秘)真相とは?
42歳新妻が殺された 遺体に隠された(秘)真相とは?

アメリカ・パーマで、葬儀会社社長の夫ロバートと銀行員の妻ダイアンが暮らしていた。ある日、ロバートは約500km離れたシカゴへ飛んだ。翌日、ダイアンの遺体が発見された。

キーワード
シカゴ(アメリカ)パーマ(アメリカ)

ダイアンは半分お湯の溜まった浴槽の中で息絶えていた。一般的には遺体は死後、灰色や青っぽく変色するが、ダイアンの遺体は赤みを帯びていた。警察はロバートの秘書のチャドから話を聞いた後、ロバートに訃報を伝えた。ロバートはシカゴから戻り、警察の話を聞いた後、妻ダイアンの弟夫婦の元を訪れ、ダイアンの死を伝えた。

ダイアンの同僚パティが警察で証言。ダイアンはロバートの秘書チャドとトラブルを起こしていたという。警察はチャドを事情聴取するなどして捜査した。

42歳新妻が殺された (秘)容疑者は夫の秘書

警察はチャドについて聞き込みをするなどして捜査。また、検死の結果、ダイアンの死亡推定時刻は夜10~11時だと判明。しかし死因は不明で、毒物検査が行われることになった。

ロバートは、遺品の中から見つけたダイアンの遺書らしきメモを警察に届けた。警察はダイアンの弟夫婦の自宅を訪れ、自殺の可能性について言及。するとダイアンの弟夫婦は自殺の可能性を否定。また、義理の妹は「ロバートの行動は全て演技で、ダイアンの死を悲しんでいないことに気づいた」と警察に告げた。

ロバートの知人モニカが「ロバートと不倫していた」と証言。調べたところロバートは8人の女性と不倫していたことが判明。また、毒物検査の結果、青酸カリが検出された。警察はロバートの経歴を調べたところ、過去に薬品を扱う衛生兵として軍隊に勤務していたことが判明。また、ロバートには結婚歴があり、最初に結婚した妻も原因不明の死を遂げていた。

警察はロバートが毒物を入手した証拠を探し、ロバートの軍隊時代の同僚の薬剤師キャリーと出会った。キャリーによると、ロバートは兵士を装って、青酸カリを要求してきたという。キャリーはロバートに2グラムの青酸カリを送った。少量の青酸カリは遺体に毒物の徴候を残さず、当初警察は毒物検査を行わなかった。警察はロバートの事情聴取を行うも、ロバートは犯行を否認。警察は毒物入手の証拠を元にロバートを逮捕した。

事件の真相を紹介。ロバートは塩の容器に青酸カリを仕込んだ。ダイアンは食べ物に塩をふる習慣があった。また、殺人の動機については、「ダイアンに飽きたから」という可能性がある。裁判の結果、ロバートは殺人罪で有罪となり、禁錮20年の判決が下った。

世界各地で目撃される未確認生物
世界各地で目撃される未確認生物

2021年、インドネシアでチュパカブラが目撃された。

キーワード
インドネシアチュパカブラ

2023年1月、 新種の猿のような生物が目撃された。

キーワード
日本野生生物リサーチセンター

2017年6月、アメリカで超高速の人影が目撃された。

キーワード
アメリカ

2016年3月、イギリスのテムズ川で巨大生物「テムズ川のテッシー」が目撃された。

キーワード
イギリステムズ川
伝説のUMA ガラッパを追え! 驚くべき謎の生態とは?
コーナーオープニング

鹿児島・いちき串木野市でガラッパが目撃された。ガラッパは南九州で言い伝えられる河童のこと。

キーワード
いちき串木野市(鹿児島)ガラッパ川内川
謎の河童”ガラッパ”を追え! (秘)鳴き声を聞いた住民

ガラッパの目撃者のYoshinoさんの父親も60年前に河童を見たという。また、ガラッパの通り道と呼ばれている場所があり、Yoshinoさんは、ガラッパの姿は確認できなかったが、鳴き声を聞いたという。

キーワード
ガラッパ

6年前、Yoshinoさんはいちき串木野市を流れる川でガラッパを目撃した。ガラッパは水神様としても祀られている。また、桜島でもガラッパが目的されたという。

キーワード
いちき串木野市(鹿児島)ガラッパ桜島
謎の河童”ガラッパ”を追え! 驚愕体験”ガラッパに襲われた”

鹿児島県 桜島にある飲食店に、ガラッパに襲われた女性が来店したという。また、桜島のガラッパは海に生息しているという。

キーワード
ガラッパ桜島鹿児島県
アラスカに潜む全長15m ”イリアムナの怪獣”の正体とは?
アラスカに潜む全長15m ”イリアムナの怪獣”の正体とは?

アメリカ・アラスカ州 イリアムナ湖には超巨大魚「イリー」などが住んでいるという。なお、イリアムナの怪獣の全長は約15mと推測された。姿形はネス湖のネッシーに似ていて、先住民族に語り継がれてきたという。また、イリアムナの怪獣の捕獲を試みるも、捕獲に失敗した。

キーワード
アラスカ州(アメリカ)イリアムナ湖イリーネス湖ネッシー
アラスカで河川調査中に(秘)未確認生物を激撮!

チェナ川でUMAが撮影された。また、イリアムナの怪獣の生態を調べるため、魚群探知機を利用して調査したところ、2匹の影を捉えた。クリフの推測は「イリアムナの怪獣は繁殖だけでなく子育てして家族単位で生活」。ライト博士の仮説は「湖底の亀裂の先には地下水路がありイリアムナの怪獣は川や湖を行き来している」「首長竜の一種が地下水路に入り込みイリアムナ湖に棲みついた」。

キーワード
イリアムナ湖チェナ川
容疑者は島民3000人 姿なき殺人鬼を追え!
23歳母ピザ配達殺人 (秘)容疑者は島民3000人

捜査官はピザを注文した人物の家に向かったところ、家は夏場のみに使用される別荘で、事件当日には誰もいなかったことが判明。また、配達先の隣の庭で血痕と薬莢が発見された。警察は押収した物証を鑑定するなどした。すると、凶器が22口径の銃であることや、遺体に残された銃弾と庭で見つかった薬莢が一致したことが判明した。その後、警察は隣人ジョシュを事情聴取。ジョシュは容疑を否定し、テッサとは面識がないと主張。なお、ポリグラフ検査を行ったところ、ジョシュは嘘をついていないと判断された。

警察は島民全員を容疑者と考えて捜査し、島民1人1人に聞き込みを行った。

1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.