- 出演者
- 有田哲平(くりぃむしちゅー) 五箇公一 出口保行 佐久間みなみ カンニング竹山 井桁弘恵
有田らが挨拶し、ゲストの井桁弘恵らを紹介。井桁は最近気になるニュースなどあるわけがないとキレると、キレ芸しているため笑えと主張し、竹山ファンであり真似してしまったと語った。各企業で世代交代が起こっており、出口は人口が多いバブル世代が一斉に退職し世代交代しているなどと伝えた。世代交代について語るために専門家として永野が登場し、永野は竹山が置物タレントであり芸人として魅力がないため世代交代されるなどと解説した。永野は竹山には昔のように全力投球してほしいとすると、有田は竹山が全力で仕事をやっている姿を見て考え方を変えてほしいと永野に伝えた。
架空美大の横山あかりが卒業制作として地元の先輩である竹山を密着してドキュメンタリーVTRを制作すると説明。渋谷区にて竹山と合流した横山は竹山の車に乗車し、きょうの収録の事前準備をしているかなどを竹山に質問し、竹山は自分が好きなアメフトの情報番組で事前に試合結果などを覚えていくなどと明かした。VTRを見た永野はつまらない映像で芸人なら楽しませるべきだと指摘し、竹山は金が良いから密着させてやっただけなどとキレてツッコんだ。有田はVTRには続きがあると伝えた。
- キーワード
- 渋谷区(東京)
引き続き竹山の密着VTRを紹介。横山はこの日最初の仕事の収録を終えた竹山と合流し、竹山の車に乗車し、仕事について質問すると、竹山は好きなアメフトについて語る番組で遊びのようだったなどと語った。銀座に移動した竹山かカフェでマネージャーと打ち合わせを行い、度々横山の質問を無視する様子があり、竹山はちゃんと答えていたとして切り取りがひどいとツッコんだ。永野に自分が好きな竹山はどこにもいなかったと指摘すると、竹山が自分が好きな俺を見れる番組に呼べなどとツッコんだ。
引き続き竹山の密着VTRを紹介。本日最後の仕事を終えた竹山に横山は最後のインタビューを行った。密着がどうであったかについて竹山は自分でいいのかと思いながら過ごしたなどと語った。しかし竹山は横山に対し暴言やセクハラ発言を繰り返し、最後には口止め料を手渡していた。竹山はVTRは巧妙に編集されており暴言シーンは企業のパワハラ・セクハラ防止のVTR制作でアニメキャラにアテレコしてくれと頼まれて演じた場面だなどと説明し、永野はセクハラ・モラハラ・パワハラこそ竹山で最高であり世代交代はないなどと絶賛した。また井桁が「教場 Requiem」を告知し、竹山がキレ芸でツッコミを入れた。
- キーワード
- 教場 Requiem新橋(東京)
竹山はコンプライアンス委員会のヒコロヒーから収録中でのダメ出しを受けると、番組全体がだめになっておりコンプライアンス委員会も機能してないなどとキレ芸でツッコんだ。
収録を終えた竹山は善意でポケットマネーから支払った2万を返せと有田にツッコんだ。
ハイスクール!奇面組の番組宣伝。
「けるとめる」の番組宣伝。
