- 出演者
- 足立梨花 近藤春菜 佐々木芳史 サーヤ(ラランド)
今回のゲストはラランド・サーヤ。沼にハマってきいてみたに出演中。
- キーワード
- 沼にハマってきいてみた
ラランド・サーヤのきょうのワンショットを紹介。単独ライブのフライヤーを撮影したとき、髪に塗るようのワックスを顔に塗られている様子。
- キーワード
- ニシダ
「沼にハマってきいてみた」を紹介。マジックハマったさん歴9年の大智さん。2017年、18歳以下の全国大会で上位7人に入賞した。お部屋に潜入。数種類のトランプをマジックによって使い分けている。大智さんの頭の中はマジックでいっぱい。家族に披露するのが日課だという。続いて劇団四季ハマったさん歴5年のおうきさん。グレーの衣装は全ておうきさんの手描き、頭の毛は100円ショップの毛糸を使用している。続いて名古屋に住む県大会さん。ダンボールを使い城などを作っている。設計図はほぼなく頭の中で完成図を完成させている。
「沼にハマってきいてみた」について。サーヤは「四六時中、好きなことを考えている子たちが出ている。やらされている習い事とかではない」などと語った。
- キーワード
- キャッツ劇団四季沼にハマってきいてみた
「沼にハマってきいてみた」を紹介。和菓子ハマったさん歴10年のエレナさん。ルーマニア出身で3歳から日本に家族とやってきた。小学生の頃に和菓子を好きになった。見た目に拘ったきれいなものばかりでSNSにアップしている。エレナさんの部屋の中にはあんこが。エレナさんがひまわりをテーマに和菓子作りをする。まずスマホで出来上がりのイメージを作製。ひまわりの上生菓子を創り上げた。今年4月、製菓のプロを目指して進学した。
- キーワード
- 沼にハマってきいてみた
「沼にハマってきいてみた」について。スタジオではラランドの事務所レモンジャムにちなんだ和菓子を作ってきてくれたという。本日、エレナさんがスタジオに登場。和菓子を作ってきてくれた。5時間かけて作ったという。将来、製菓の会社を立ち上げるため進学すると明かした。
- キーワード
- レモンジャム沼にハマってきいてみた
人気ベーシストのハマ・オカモトさん。印象に残ったハマったさんは「ハマさんハマったさん」。ハマさんハマったさん歴3年のたいちさん。部屋にはグッズが並び、見た目をハマさんそっくりにすることを努力している。ハマ・オカモトさんはサーヤの印象について「女神。強心臓。嫌な経産をせず思ったことを実直に言う」などと語った。
- キーワード
- 沼にハマってきいてみた
「沼にハマってきいてみた」について。サーヤはハマ・オカモトのほうが強心臓であると反論し「肝の座り方が60代」などと語った。10代と話すに当たり心がけていることは一個人として話している。
- キーワード
- ハマ・オカモト沼にハマってきいてみた
「沼にハマってきいてみた」の番組宣伝。サーヤが見どころを語った。
- キーワード
- 沼にハマってきいてみた
ラランド・サーヤのプロフィールを紹介した。スターの近況「ライブ三昧!」。お笑いの単独ライブやバンド活動のリリースイベントが終わりツアーが始まるという。
ラランド・サーヤのプロフィールを紹介。スターの力量「ジャンヌ・ダルク」。沼にハマってきいてみたプレゼンターのマヂカルラブリー・野田クリスタル。実はサーヤはマヂカルラブリーの追っかけをするぐらい大ファンだった。野田は「尊敬している割にドライ」などと語った。サーヤの芸人としての魅力について「男社会だったお笑い芸人をぶっ壊しに来ている。和製ジャンヌ・ダルク」と語った。
- キーワード
- 沼にハマってきいてみた
サーヤは中学2年生からマヂカルラブリーのファンで追っかけをしていた。話さない理由について「キモくないですか?共演という立場なので引き締めている」などと説明した。
スターのハマったさんは「シドニー石井」。シドニー石井さんがスタジオに登場した。天秤というコンビで活動している芸人。サーヤとは18歳から仲が良く、大学のお笑いサークルでコンビを組んでいた。元相方・シドニー石井さんが語るサーヤの素顔を紹介。記憶喪失宣言について、サーヤとシドニー石井は毎週会っているがお酒を呑むとき記憶を飛ばしますと宣言すると明日の予定が届き託すという。5股について、学生時代は色んなコンビを組むがサーヤが5組のコンビを組み結果を出していた。最終的にニシダを相方に選んだ。消去法だったと明かした。毒見について、良いお店にいくと名前では想像できない料理がありシドニー石井が最初に食べ確認した。
スターの人生「芸人×会社員×社長」。平日働き、土日に芸人をしていた。また事務所の社長をしていて、マネージャーが副社長、ニシダが平社員。幼少期、母が笑いの番組が好きで一緒に観ていた影響で芸人になりたいと思っていた。大学進学し、お笑いサークルにニシダと一緒に入った。入った当時から目立っていたという。平日働き、土日ライブを行う生活をしているなか、ニシダが勝手にM-1のエントリーを出し出場すると準決勝まで進みテレビに出れるようになった。フリーより会社にしたほうが仕事がしやすいと聞き3人で起業した。
「ETV特集」の番組宣伝。
「第73回 NHK杯テレビ将棋トーナメント 準決勝 第2局」の番組宣伝。
サーヤは将棋が好きか聞かれ「ルールが分からない」と答えた。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」の番組宣伝。
「ヒューマニエンス 40億年のたくらみ」の番組宣伝。