- 出演者
- 大久保佳代子(オアシズ) 川村エミコ(たんぽぽ)
旅は「万葉温泉 フルーツ公園」からスタートし、ゴールの「芦ノ湖温泉 龍宮殿本館」を目指す。温泉タオル集め旅のルールは「1泊2日で温泉タオル9枚集めゴールをめざす」「無地のタオルはノーカウント」「温泉タオル9枚集め明日18時までに入浴」「こけしボーナス タオルジャッジでロゴがあれば2枚分に」「ゲストが待つチェックポイントに立ち寄る」「タオルの確認は入浴後」「1つの温泉地につき1枚まで」「温泉は聞き込みで探す」「レンタルは集められないのでNG」。
大久保佳代子たちは「フルーツパーク富士屋ホテル」を訪れ、温泉に入浴した。
- キーワード
- フルーツパーク富士屋ホテル
オープニング映像。
大久保佳代子たちは「フルーツパーク富士屋ホテル」の温泉タオルを確認。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルではなかった。
- キーワード
- フルーツパーク富士屋ホテル
旅のルールは「撮影の交渉は自ら行う」「レンタルの可能性がある場合はスタッフからタオル判定後に確認」。大久保佳代子たちは「やまなし フルーツ温泉 ぷくぷく」を訪れ、温泉に入浴した。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルだったが、レンタルだった。
- キーワード
- やまなしフルーツ温泉ぷくぷく
大久保佳代子たちは「ほったらかし温泉」を訪れ、温泉に入浴した。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルだった。
- キーワード
- ほったらかし温泉
大久保佳代子たちは「軽食スタンド 桃太郎」を訪れ、「山菜そば」などを堪能した。
大久保佳代子たちは「石和温泉郷」の「石和温泉観光協会総合案内所」で情報収集した後、「石和温泉郷 㐂仙」を訪れ、温泉に入浴した。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルだった。また、「石和温泉郷」は1961年ぶどう畑より湧き出た高音の湯が川に流れ、青空温泉として誕生した。
大久保佳代子たちは「みはらしの丘温泉 みたまの湯」を訪れ、温泉に入浴した。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルだった。また、「みはらしの丘温泉 みたまの湯」は温泉総選挙 絶景部門4年連続1位。
大久保佳代子たちは「河口湖・大石公園」を訪れ、ゲストの橋本マナミと合流。「河口湖・大石公園」では「桜」などが楽しめる。
大久保佳代子たちは「河口湖温泉郷」を訪れ、宿探しを行った。「河口湖温泉郷」には5つの源泉と50軒以上の温泉宿がある。
- キーワード
- 河口湖温泉
大久保佳代子たちは「河口湖温泉郷 富ノ湖ホテル」で宿泊できることになり、温泉にも入浴した。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルだったがレンタルだった。
旅のルールは「選べるタオルは1つの湯宿で1枚」。大久保佳代子たちは「富士眺望の湯 ゆらり」を訪れ、温泉に入浴した。
- キーワード
- ゆらり
大久保佳代子たちは「富士眺望の湯 ゆらり」の温泉タオルを確認。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルだった。また、「お食事処 ふじざくら」で「ほうとう」などを堪能した。
2日目、大久保佳代子たちは「山中湖温泉 ホテルマウント富士」を訪れ、温泉に入浴した。また、吉田の火祭りでは100本以上の巨大松明を燃やし、富士山の噴火を鎮める。
2日目、大久保佳代子たちは「山中湖温泉 ホテルマウント富士」を訪れ、温泉に入浴した。また、吉田の火祭りでは100本以上の巨大松明を燃やし、富士山の噴火を鎮める。こちらの温泉のタオルはロゴ入りではなかった。
大久保佳代子たちは「あしがら温泉」を訪れ、温泉に入浴した。なお、タオルは2種類あり、選択した方のタオルはロゴ入り温泉タオルではなかった。
- キーワード
- 小山町町民いこいの家 あしがら温泉
大久保佳代子たちは「御殿場プレミアム・アウトレット」などを横切り「木の花の湯」を訪れ、温泉に入浴した。また、「木の花カフェ」で「さくらごはんお食事ボックス(牛カルビ)」などをテイクアウトして、タクシー内で食べた。
大久保佳代子たちは「御殿場 富士八景の湯」を訪れ、温泉に入浴した。なお、タオルはロゴ入り温泉タオルだった。
- キーワード
- 富士八景の湯
大久保佳代子たちは「時之栖 気楽坊」を訪れ、温泉に入浴した。「御殿場高原 時之栖」は東京ドーム7個分の敷地にある総合レジャー施設。