- 出演者
- 指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 石原良純 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし) 白石聖 きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂
物産展開催前日、唯一のイートインを任された宮本カレーでは物産展のための新商品として京野菜まるごとスパイスラーメンを用意したが、準備が間に合わずに夜の9時まで仕込みを続けていた。迎えた物産展当日、オープン前から約500人の大行列を作っていた。
イートミーサンドイッチが今回の物産展のために用意した新商品は栃木の風薫る!ジューシー餃子サンドやたまごたっぷり!究極のたまごサンドなどで、初日の売上目標は全12種類・計350個とのことだった。また社長の独特のマイクパフォーマンスでおなじみのひまわり市場ではスイーツ担当のマリ・コシカワが全国から厳選したスイーツのほかに初のオリジナルスイーツを販売する。初日の売上目標は400個とのこと。小林養鶏が物産展のために用意したのが宮崎炊き餃子で、午前10時に開店すると餃子目当てに客が殺到した。
物産展オープンからわずか10分で小林養鶏の炊き餃子を目当てに客我殺到し、その行列は6階の会場から階段を降りて1階まで続いていた。お惣菜大賞に11年連続入賞しているダイキョーバリューが用意したのが博多づくしの惣菜を詰め込んだ弁当やはぎトッツォなど。宮本カレーも大盛況で、仕込みを終えた宮本さんご夫婦は店頭でのファンササービスに大忙しの様子だった。また情報番組ひるおび!の中継もあり宣伝した結果、小林養鶏では午前11時30分に完売となっていた。その後各店舗で続々と完売となり、今回の物産展に協力した臼井社長もここまでとは思っていなかったので嬉しいなどと話した。また番組MCの指原も物産展に駆けつけていた。初日の売上は目標売上20万円を各店舗大きく上回る結果となった。しかし成功の裏で商品が不足するという問題が発生していて、2日目以降は整理券の発行や個数制限などで対応するなどできる範囲で努力した。果たして1週間の物産展の売上は?
「フェルマーの料理」の番組宣伝。
物産展最終日、この日も小林養鶏は早々に完売した。この結果を受けて福岡本店わさび・新橋店・蒲田店での提供とネット販売をすることを決定した。その他のどの店もやりきった満足感で笑顔を見せていた。松坂屋上野店の山田さんは「一歩名門復活に近付けたなと思います」などと話した。そして1週間の売上は1980万6854円となった。秋のうまいもの物産展の総来場者数は約5万人以上だった。
もう一度番組を観たい方はTVerで!
- キーワード
- TVer