2024年3月27日放送 0:25 - 0:55 フジテレビ

坂道の向こうには青空が広がっていた。

出演者
長田庄平(チョコレートプラネット) 松尾駿(チョコレートプラネット) 八木仁愛(僕が見たかった青空) 青木宙帆(僕が見たかった青空) 柳堀花怜(僕が見たかった青空) 木下藍(僕が見たかった青空) 今井優希(僕が見たかった青空) 工藤唯愛(僕が見たかった青空) 金澤亜美(僕が見たかった青空) 杉浦英恋(僕が見たかった青空) 塩釜菜那(僕が見たかった青空) 西森杏弥(僕が見たかった青空) 持永真奈(僕が見たかった青空) 萩原心花(僕が見たかった青空) 長谷川稀未(僕が見たかった青空) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(坂道の向こうには青空が広がっていた。)
まだまだどんなときでもカメラ目線のことだけを考える。

22時間目「まだまだどんなときでもカメラ目線のことだけを考える。」。視聴者と目線を合わせてファンをうなぎのおりに増やす作戦。カメラマ戦力工場のため様々なゲームに挑戦。1つ目の対決は「カメラ目線 ぐるぐるバット ボーチフラッグ」。カメラませんでぐるぐるバット5回転し先にフラッグを獲った方に10pt。長田軍から八木、松尾軍から柳堀が挑戦し、八木が勝利した。続いて長田軍から長谷川、松尾軍から青木が挑戦する。

キーワード
横山やすし
初めてのことを考えるシリーズ

初めてのことを考えるシリーズ「初めての野次ソング」に今井優希が挑戦した。

まだまだどんなときでもカメラ目線のことだけを考える。

1つ目の対決は「カメラ目線 ぐるぐるバット ボーチフラッグ」。続いて長田軍から長谷川、松尾軍から青木が挑戦し青木が勝利した。

キーワード
横山やすし
初めてのことを考えるシリーズ

初めてのことを考えるシリーズ「初めての鏡あそび」に萩原心花が挑戦した。

まだまだどんなときでもカメラ目線のことだけを考える。

2つ目の対決は「魂斗羅~カメラ目線を添えて~」。1987年発売、横と立てのスクロールがあるアクションシューティングゲーム。カメラm線のまま1面クリアを目指し進んだ距離が長いチームの勝利。収録前にみっちり操作確認した長田軍・西森、松尾軍・持永が挑戦。西森の記録は推定330m。持永の記録は推定350m。松尾軍が勝利した。

キーワード
魂斗羅
初めてのことを考えるシリーズ

初めてのことを考えるシリーズ「神対応・塩対応に続く新たな対応を考える」に塩釜菜那 が挑戦した。

まだまだどんなときでもカメラ目線のことだけを考える。

3つ目の対決は「黒ひげ危機一発 カメラ目線キャッチ」。カメラ目線で飛び出した5体の黒ひげをグローブでキャッチ1体につき100pt獲得。長田軍から木下・工藤、松尾軍から金澤・杉浦が挑戦。長田軍200pt、松尾軍300ptとなった。総合優勝は松尾軍。

キーワード
黒ひげ危機一発
(番組宣伝)
奇跡体験!アンビリバボー

「奇跡体験!アンビリバボー」の番組宣伝。

超次元能力者vs歴史ミステリー

「超次元能力者vs歴史ミステリー」の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.