- 出演者
- 大悟(千鳥) 川島明(麒麟) 黒田みゆ 渡邉結衣 太田博久(ジャングルポケット) 関太(タイムマシーン3号) おいでやす小田 高木貫太(ストレッチーズ) 和田まんじゅう(ネルソンズ) 新山(さや香) 石井(さや香) 中野なかるてぃん(ナイチンゲールダンス) みなみかわ 星野光樹(Gパンパンダ) ガク(真空ジェシカ) こたけ正義感 日本一おもしろい大崎(ちゃんぴおんず) 大ちゃん(ちゃんぴおんず) いぜん 兼光タカシ
オープニング映像。
いぜんの領収書はビール代の日本円で4033円。中国の親から送金してもらって飲んでいるビール代だという。悩んでいるという、が高校を卒業し大学にも入ったが中国は学歴社会で競争が激しく、そのために同級生は国のために働いているのに自分は何をしているのか?と思うこともあるという。最近は色々な番組に出演しているがその中でお笑いが難しいと感じるという。中でもリアクション芸に関してはなにが面白いのかがわからないと答えた。しかし今は勉強がお笑いでのキズを癒してくれると答えた。大悟はこの領収書を承認した。
早稲田大学在学中に公認会計士に合格した星野。コピー代220円を提出。これは芸人のみちがえるのたけしが税務調査に入られた話に基づいているという。そこに同席していたというが、たけしから税理士を助っ人として呼ばれたという。税務調査の立会は初めてだったので改めて勉強をし直し、何を聞かれてもいいように備えたという。当日にたけしの家で調査が行われるが、家にはその家族がいて遊んでいたという。家族がいて守らなければと思っていたがいざ、税務調査に入ると違う角度から意外な事実がわかったという。当時不正を働く人はこういう仕事をしていると嘘をつくような不届きものがいて、赤字を大量に出している方をわざと出すことで税金の支払いが小さく抑えられる不正があったという。そこで自身の役割はたけしがお笑い芸人であるということを証明する必要があり、ひたすらそれを訴えたと答えた。また税務調査官に二人きりになったとき、彼は将来売れるか?と聞かれた際に、お世話になっている先輩に対し売れると言いたかったが、税理士という国家資格をもっていたために葛藤があったという。
税理士芸人だという星野。お世話になっている先輩に税務調査が入ったが、収入がなく芸人と認められず星野が助けに入った。その税務官に先輩は売れると言いたかったが、税理士という国家資格をもっていたために葛藤があったという。そこでここ数年では無理と答えてしまったと答えた。大悟はこのコピー代の領収書を承認した。
- キーワード
- たけし
こたけ正義感は芸人のケンカは感情的なので弁護士が教える喧嘩の仕方を見本にしてほしいと相談料5000円を提出。
- キーワード
- ワタナベお笑い公式チャンネル
「上田と女がDEEPに吠える夜」の番組宣伝。
「完全不倫」の番組宣伝。
こたけ正義感は芸人のケンカは感情的なので弁護士が教える喧嘩の仕方を見本にしてほしいと相談料5000円を提出。まずは争点整理をしてほしいと答え証拠などを提出してほしいとしたが、妻などがケンカ相手の場合は最後は相手をハグしてほしいという。大悟は相談料を差し戻しとした。
- キーワード
- ワタナベお笑い公式チャンネル福島敏貴
オープニング映像。
ゲストが紹介された。今回はさや香軍と太田軍がたたかう。最初は置かれたアイテムで30秒でボケまくる。負けると山本か小田がビリビリの餌食に。
さや香軍vs太田軍がモノボケをした。おいでやす小田やガクなどがチャレンジし、勝負の結果同点に。
ボールに書かれた言葉でダジャレを答える。関、太田らが挑戦した。
ボールに書かれた言葉でダジャレを答える。その結果赤チームが勝利し山本が罰ゲームをうけた。
大悟・川島が即興ダジャレバッティングに挑戦した。
THEパニックGPの次回予告。
番組ステッカープレゼントのお知らせ。詳細は公式Xまで。
- キーワード
- X