- 出演者
- 有吉弘行 生野陽子 ビビる大木 秋元真夏
本日の内容を紹介した。
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- 自由が丘(東京)
きょうは自由が丘をお散歩。ゲストはビビる大木。
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- 自由が丘(東京)
オープニング映像。
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- 自由が丘(東京)
自由が丘バーガーを訪れた。ドリンクを含めて自家製にこだわるハンバーガー店。有吉はブルチハニーピンク、生野アナはブルチハニー、大木はホットチリチーズを味わった。パテは国産牛の粗挽き肉と細挽き肉をブレンドしている。つなぎに卵を使わずとろろを使っている。ブルチハニーピンクはマスタードに自家製ベーコン、ブルーチーズ、ハチミツピンクペッパーなどを加えている。ブルチハニーはシンプルに肉を味わえる。ホットチリチーズは数種類のスパイスをミックスしトマトのみで煮込む。特製ドリンクは時期によって変わる。
諦めた名店を紹介。かどや製油が手がけるカフェ「goma to」ではオリジナリティ溢れるごま料理を楽しめる。イチオシメニュー「goma toプレート」は9種類のデリすべてにごまを使用している。
ゲストの秋元真夏が合流し、雑貨屋を訪れた。
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- 自由が丘(東京)
雑貨屋「カタカナ」を訪れた。「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに日本全国から伝統工芸品や名産品などさまざまなアイテムをセレクトしている。小さなお財布展を開催中だった。生野アナは縁起豆皿を購入した。
ドライフルーツの店「アラカルト」を訪れた。店頭でドライフルーツを入れたハーブティーを飲ませてもらった。アラカルトが扱う国産ドライフルーツは数十種類。できる限り無添加・砂糖不使用にこだわっている。みかんやキウイなどのドライフルーツを試食した。有吉は高知産ドライジンジャーを購入した。
「NISHIKIYA KITCHEN」を訪れた。
レトルト専門店「NISHIKIYA KITCHEN」を訪れた。コンセプトは世界の料理を「カンタン」に。世界中に足を運び現地の家庭料理を学びながらレシピは0.1g単位で調整しこだわっている。「小学生のカレー」は小学生が企画段階から参加し、パッケージデザインまで一緒に作り上げた。カレーのほかにもパスタソースや鍋の素などさまざまなレトルト商品を販売している。
スイーツ店「THE LAB TOKYO」を訪れた。味・食感・見た目すべてにこだわっている。チョコや抹茶のガトーショコラ、イタリアンプリンを注文した。
ブルーモーメントの番組宣伝。
スイーツ店「THE LAB TOKYO」を訪れ、ガトーショコラとイタリアンプリンを味わった。ガトーショコラは雲のような食感が特徴。メレンゲを作る際にある工程を加えることで実現した。プリンは非加熱はちみつをかけることで素材の味を引き立てている。
ドールハウス作家の作品を展示販売する「Up Far Field Dollhouse Salon」を訪れた。有名作家のものは花一輪に5万円の値がつくことも。ドールハウスは1/12、1/24など標準サイズがありこの店では1/12サイズを中心に扱っている。
ドールハウス作家の作品を展示販売する「Up Far Field Dollhouse Salon」を訪れた。極小のフォークやマッシャーといったパーツを見せてもらった。
7年連続ビブグルマンに選出された「中華蕎麦 三藤」を訪れた。店主は日本料理独特の旨みを中華そばで表現している。看板メニュー「熟成醤油」の醤油ダレには小豆島産の大杉樽仕込みの熟成醤油を100%使用している。細麺は「春よ恋」を使用。チャーシューは低温調理でしっとりやわらかい。数量限定の「伊豆自然塩」は伊豆大島の自然塩をメインに使っている。
「FNS 明石家さんまの推しアナGP」の番組宣伝。
「新しいカギ」の番組宣伝。
ビブグルマンに選出された「中華蕎麦 三藤」を訪れた。有吉は辛味西京味噌の中華そばを味わった。西京味噌の甘さを引き出し、独自ブレンドのラー油とスパイスを加えている。中華そばのあとは佃煮がのった卵かけご飯を味わった。