- 出演者
- 有吉弘行 矢作兼(おぎやはぎ) 博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 坂上忍 ギャル曽根 水卜麻美 後藤真希
昼ご飯に向かう車内でイチゴのソフトクリームと焼きそばの残りを食べた。昼食の前に「伊豆フルーツパーク」を訪れるてみかん狩りを楽しんだ。今回は遠慮して食べ放題に行けないギャル曽根一家のためにみかん食べ放題と浜焼き食べ放題が両方楽しめるプランを用意した。
ギャル曽根一家の年末食べ納め旅に密着。ギャル曽根一家は昼食で8.3kgを食べた。お土産にみかん詰め放題で3kgをお落ち帰り。続いて、バッティングセンターで1時間運動しお腹をすかせた。移動中の車内でお土産を食べた。ホテルに到着すると特別にビュッフェ形式で夕食を用意してもらった。テーブルにちらし寿司をおひつごと用意した。子どもたちは炭水化物ばかり食べていた。
ギャル曽根一家の年末食べ納め旅に密着。ホテルビュッフェでギャル曽根は甘い物でお腹をリセットして西京焼き、ご飯、ティラミスを三角食べ。ギャル曽根一家は1日で22k食べた。
香取慎吾がヒロミに撮影現場で使うイスを依頼。身体に合ったイスがなく、台本を置く場所がなくて、メガネ・スマホ・飲み物も収納したいという。ヒロミは木目が美しく高級なオーク材を選んだ。小さな家具は少しの狂いが仕上がりを左右するので、全ての材料を90度に切り直す。ビスは使わずホゾ組にする。4時間で2個の肘掛けが完成した。隠れて見えない部分にダボ穴をあけて、強度を上げるべくビスで固定した。持ち運びに便利な折りたたみ式のデザインに。肘掛けの部分にトリマーで溝を掘った。
ヒロミが香取慎吾のために夢の多機能チェアを手作り。台本を立てても手が置けるよう、肘掛けの幅は広めにデザイン。肘掛けにもう1枚板を固定し、小物を置くことができる棚に。機能的な肘掛けがついた美しい木目のベースが完成。座面は高級レザーで作ることに。革を両面貼りで頑丈にする。布を芯にすることで伸びるのを防ぐ。ダブルステッチで丈夫にし、へり研磨し断面も染めた。
ヒロミが香取慎吾のために夢の多機能チェアを手作り。座面は高級レザーで作った。背もたれにはヌメ革で名前入りプレートを作って取り付けた。ナ酒渚が手伝いにやってきた。ヒロミはもう一つ、折りたたみ式のオットマンを作った。完成したディレクターズチェアを香取慎吾にお披露目。
クイズ 多い方が勝ち!の番組宣伝。
大晦日もゴチになりますSPの番組宣伝。
ヒロミが香取慎吾のために夢の多機能チェアを手作り。完成したディレクターズチェアを香取慎吾にお披露目。今回、アイアンでドリンクホルダーも制作した。革製小物ケースも作った。オットマンは裏返せばテーブルにもなる。背もたれに扇風機もつけられる。
「後藤真希 25th anniversary live tour 2024~2025 “RE:pr∀yer”」の告知。
欽ちゃん&香取慎吾の第100回全日本仮装大賞の番組宣伝。