- 出演者
- 武井壮 大久保嘉人
オープニングトーク。ゲストは大久保嘉人さん。ゴルフ歴3年でベストスコアは82。今回は武井さんと渡辺宏之キャディー、大久保さんと伊能恵子キャディーがペアを組んでラウンドする。
オープニング映像が流れた。
今回の舞台は千葉・ゴールデンクロスカントリークラブ。最初に挑むのは10番ホール。319yのPar4。大久保さんの1打目はバンカーは超えたものの、バンカーのふちで止まった。ここは左足上がりになっているので、ロフトが寝ることを考慮して大きめに打つのがポイントだという。またラフでは素振りをしっかり行うことで芝の抵抗感を確認できるという。その後武井さんはボギーで終えた。そして大久保さんの4打目でボールのラインの合わせ方をレッスン。パッドの確率を上げるにはまずボールが転がるラインをイメージし、打ち出したい方向が決まったらあとはボールのラインを合わせて真っ直ぐ打つだけ。この時にスパットやパターのシャフトを使うと合わせやすいという。
- キーワード
- ゴールデンクロスカントリークラブ千葉県
伊能キャディーに教わったボールのラインの合わせ方。大久保は惜しくも入れられなかったがボギーだった。11番ホールは432y Par4。セカント地点から打ち下ろしになる距離のある緑ホール。武井のティーショットは、左OBとなった。大久保は狙い通りフェアウェイとなった。武井は渡辺キャディーのマネジメント通り、一旦フェアウェイへ。大久保はピンまで160y。木の左からグリーンを狙うも木に当たって落ちた。武井は残り165yからグリーンを超えた。大久保は攻めたいと木の左からグリーンを狙い、林にあたり左のラフへ。ここでマネジメントレッスン。伊能キャディーのマネジメント通り、木の右側からレイアップすると、グリーン近くまで飛んだ。大久保の4打目でグリーンオン。武井はカラーからピンソバにつけた。大久保は5打目でピンソバにつけ7打目でイン。
武井は5打目でイン。
プロキャディー2人が選ぶベストショット賞は、10番ホールで大久保が放ったセカンドショット。大久保には、プレリーGINZAブランドのグッズをプレゼント。
武井は「2nd、3rdショットあたりでだいぶ学びましたね」などとコメント。大久保は「ぼくと一緒のことをしている人は多いと思う」などとコメント。
- キーワード
- ロベルト・カルロス
番組オリジナル「ゴルフボール&チップマーカー」をプレゼント。詳しくは番組HP。
次週の「武井壮のゴルフバッグ担いでください」の番組宣伝。