- 出演者
- サイプレス上野 PONEY
RIP SLYMEを特集。そこでILMARIとRYO-Zに話を聞いた。RIP SLYMEは2001年にメジャーデビューし、斬新なビートと個性あふれるMC陣のマイクリレーで多くのヒット曲を生み出してきた。日本のヒップホップアーティスト史上初の武道館単独公演を行い、5万人野外ライブなど実績を残すレジェンドだと紹介された。
清水翔太の「DON’T FORGET MY NAME」のMVがオープニング映像として流れた。
PONEYとサイプレス上野が対談。B-BOY PARK2011のMCバトルで優勝など数々のバトルで功績を残す。世界最長連続RAPマラソンのギネス記録に認定されたラッパーだと紹介された。そこで「自分で曲のミキシングをする理由」「全曲自分でミキシングしたアルバムを制作中」などの話題で2人はトークした。
引き続きRIP SLYMEを特集。そこでRIP SLYMEのベストアルバム「GREATEST FIVE」が紹介された。ILMARIとRYO-Zは作品について語り合い、「思い出深い1曲」「RIP SLYMEらしさ」「RIP SLYMEのこれから」などについて語った。
引き続きPONEYとサイプレス上野が対談。そこで「12月リリース予定のアルバムのコンセプト」「武道家・PONEYの活動の原動力」などの話題で2人はトークした。
富岡愛を特集。思春期をオーストラリアで過ごし、グローバルな存在感を放つシンガーソングライター。SNSにオリジナル曲を投稿しアジアを中心にZ世代から大きな反響を集めると紹介した。そんな富岡愛はシングル「HEART BEAT」をリリースしたと伝えた。
次回の「流派-R since2001」の番組宣伝。
冨岡愛の「HEART BEAT」のMVを背景にエンディング映像が流れた。