- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大悟(千鳥) 山内健司(かまいたち) ノブ(千鳥) 菅田将暉 三宅健
ゲストは菅田将暉と三宅健。濱家は山内に「俳優さんですからあまりキツく当たらないように」とコメント。山内は「そのアホみたいな扱いやめてもらっていいですか?毎週毎週念を押すかのような」と抗議した。
オープニング映像。
7人の中からスパイをくじ引きで決定する。山内が「華丸さんがめっちゃ険しい顔してたんです。引いてもうたばい、大変ばいの顔してましたよ」と指摘。華丸は「安心してください僕じゃない」と返答した。
1stチャレンジは「ビリビリシャンパンタワー」。回転するテーブルで7人が一斉にグラスを積み上げていくが積む順番が回ってくると腕に電流が流れる。制限時間2分以内に5段のタワーを完成させれば成功。結果はチャレンジ失敗。スパイが報酬10万円を獲得。ノブのグラスの置き方がおかしいと疑われたり、三宅が電流に痛がりすぎていたなどの疑惑が浮上。華丸はなぜか片手で置こうとしていたと責められたが「もう思いつきもしなかった」と弁明。ノブは「思いつきもしない?両手の方がいいことを?昨日から人間ですか?」と返した。山内はノブの方こそ置き方が辺だったと指摘。ノブは「ちょっと野球肘やってて」と答え、大悟から「サッカー部やんウソつきだしてる」とツッコミを受けた。
2ndチャレンジは「足つぼキックターゲット」。足つぼマットの上をドリブルしてボールを運び枠の中にセットしたらそれをキッカーがシュートして的を倒すチャレンジ。4人一組で前後半それぞれ2分ずつ行い、合計10点以上でチャレンジ成功。1組目は6点を獲得しまずまずの結果。しかしやはりノブの挙動が怪しすぎて皆一斉に疑う事態に。言い訳として「膝が…」と言い出したノブは自身のテーピングしている膝を見せ「野球膝」とコメント。大悟は「あとなんか足つぼの時上が暴れすぎてた」と不自然な動きを見せたノブの上半身を指摘した。
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」の番組宣伝。
2ndチャレンジは「足つぼキックターゲット」。足つぼマットの上をドリブルしてボールを運び枠の中にセットしたらそれをキッカーがシュートして的を倒すチャレンジ。結果はチャレンジ成功。華丸が途中で足の指をつるアクシデントがあったが大悟は「視聴者の人は怪しいって思うかもしれんけどほんまにつってた」と明かした。ボールを蹴っていない人もいたため再び全員でチャレンジすることに。7点以上獲得すれば追加で10万円獲得。結果はチャレンジ失敗。菅田が大吉に出した最後のパスがひどすぎるとやり玉に。菅田は「大悟さんのホームランだけは違和感」とゴール上に大きく外した大悟に反撃。大悟は「駒野」と返し、ノブは「イジんなよ駒野さんのPK」と叱った。
- キーワード
- 駒野友一
Finalチャレンジは「7人で答えを合わせましょう」。提示されたお題ワードの前につく選択肢を選び代表者がその中からこれなら全員が同じものを連想すると思うものを選ぶ。7人が連想したものをフリップに書き、全員一致すれば成功。4回中2回一致で10万円。お題「〇〇館」の選択肢を選ぶのは三宅。「静かな」「デートで行く」「スポーツの」で迷っていると「美術…」と口走り濱家は三宅に失格を言い渡した。ノブは「天然タレント?具志堅の動きやん」とつっこんだ。
Finalチャレンジ「7人で答えを合わせましょう」。提示されたお題ワードの前につく選択肢を選び代表者がその中からこれなら全員が同じものを連想すると思うものを選ぶ。結果はチャレンジ成功。「どなたが怪しいですか?」と聞かれた華丸は「やっぱ美術館」と三宅を指名した。
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」の番組宣伝。
問題物件の番組宣伝。
日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだったの番組宣伝。
運命の投票タイム。華丸や三宅が疑われる中、山内は「アイドルの〇〇会」というお題で「握手会」と全員が一致した事実に注目。スパイは握手会しか知らなかったため答えが合ってしまったのだと推理し「奥のおじさん2人が怪しい」と華大を疑った。大吉は「山内くんいい線いってる。華丸さんが一番最後に握手会って書いてました。あの時の華丸さんの横顔、自白する犯人でした」と証言した。投票の結果、スパイ最終容疑者は華丸に決定。
「何だコレ!?ミステリーSP」「問題物件」「ホンマでっか!?TV」の番組宣伝。
映画「サンセット・サンライズ」の告知。
- キーワード
- サンセット・サンライズ
投票の結果、スパイ最終容疑者は華丸に決定。スパイの正体は三宅だった。見破り失敗でプレイヤーは20万円没収。
DOBERMAN INFINITYの「Take A Ticket」のPVとともに次回予告が流れた。
御曹司に恋はムズすぎるの番組宣伝。