- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 向井慧(パンサー) LiLiCo 佐藤栞里 横澤夏子 小林麗菜 松元絵里花 長谷川美月 日比麻音子 一ノ瀬颯 菊池柚花 速瀬愛 冴木柚葉 榎本ゆいな 八村倫太郎 阿部凛
続いて宮城にある「炭焼き牛たん東山 仙台本店」。このお店では創作牛たんグルメが楽しめる。まずでてきたのはたん元を低温調理加工しスライスしたたん刺。お店イチオシのお酒は日本酒を炭酸で割ったハイボール。続いて卵黄ソースで食べる牛たんつくねを食べた。続いて店の名物であるゆで牛たん。8時間煮込んだ牛たんはほろほろと崩れる。最後はたん雑炊で、ごろごろと入った牛たんが食べ応え抜群。
続いて広島の「島田水産 かき小屋」を紹介。毎日水揚げされる牡蠣を使った料理が食べられる人気スポット。定番のかきフライなどもあるが、珍しい名物が「かきグラまん」。グラタンをイメージした中華まんで、中には牡蠣が丸々1個入っている。コーナーの最後に牡蠣グルメをプレゼントする。
続いて群馬・草津にある「草津湯畑 まんてん」。こちらで食べられるのは群馬の郷土料理・おきりこみで、ひもかわうどんを野菜などとともに煮込む一品。定食には一緒に釜飯がついている。
プチブランチの番組宣伝。
最後は青森にある「浜どころ 海」。新鮮な地魚定食が人気で、コスパ最強なのが龍飛マグロの様々な部位が楽しめる「まぐろ丼」。更に名産になりつつある今別サーモンのサーモン丼も販売している。
「かきグラまん」5個セットを3名様にプレゼント。応募は番組公式インスタグラムから。
「ジョブチューン」「ウルトラ里帰り」の番組宣伝。「情報7daysニュースキャスター」は今年の漢字発表の豚裏に初密着。
- キーワード
- 今年の漢字
「それSnow Manにやらせて下さい」の番組宣伝。
movie RANKING(興行通信社調べ)10位「ヴェノム:ザ・ラストダンス」。全世界累計興行収入1975億円突破のシリーズ最終章。
9位「PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX」。AIモルカーの開発者の声を相葉雅紀さんが演じている。ハイテクが進んで便利になったことについて聞かれると「好きな映画を借りにとか買いにとか行かなくても観られるようになった」などと答えた。
8位「映画『BE:the ONE-MEANT TO BE』」。公開4周目で再びランクイン。
7位「六人の嘘つきな大学生」。主題歌は緑黄色野菜の「馬鹿の一つ覚え」。作詞作曲担当の長屋晴子さんは嘘に対しての気持ちを曲にしたいと思ったということ。
6位は劇場版「進撃の巨人」完結編 THE LAST ATTACK。3週間の限定上映が6周目に突入。
5位「室井慎次 生き続ける者」。4週連続TOP5圏内をキープ。
4位「うちの弟どもがすみません」。初登場。母親の再婚により4人の弟ができた女子高生のITO。一つ屋根の下でスイートすぎるラブコメディが開幕。
movie RANKING、3位「正体」。報知映画賞で3冠に輝いた。今週行われた舞台挨拶では原日出子さんの息子と横浜流星さんが同級生だったということで、高校生のころからよく知るという意外な関係が明らかとなった。
- キーワード
- MOVIE RANKING正体
2位「劇場版ドクターX」。孤高のドクター大門が窮地に追い込まれ医師免許剥奪を覚悟で禁断のオペに挑む。
1位「モアナと伝説の海2」。初登場。感動のミュージカルアドベンチャー。
映画「はたらく細胞」の特集。シリーズ累計発行部数1000万部突破、細胞を擬人化した大ヒットコミック「はたらく細胞」が映画化された。健康で規則正しい生活を贈る女子高生の漆崎日胡。体内では37兆個の細胞が元気に働いていた。体内で事件が発生。さまざまな細胞が働く。不健康な生活を送る父の漆崎茂。日胡の体内で大事件が起きた。