- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 近藤くみこ(ニッチェ) LiLiCo 佐藤栞里 江上敬子(ニッチェ) 松元絵里花 丸山礼 一ノ瀬颯 菊池柚花 速瀬愛 冴木柚葉 榎本ゆいな 日向未来 南後杏子 阿部凛 城戸内アカリ メーガン花子 木戸大聖 綱啓永 JUNON(BE:FIRST) 水上恒司
中華料理 牡丹園を訪れた。特製ちゃんぽん、焼きそば(バリ麺)、ニンニクチャーハンを注文した。ちゃんぽんは14種類の食材を中華鍋で一気に炒める。スープは豚骨スープ。特製ちゃんぽん、焼きそば(バリ麺)の麺は特製極細麺。酢醤油をかけて食べる方法を紹介した。ニンニクチャーハンは叩いて砕いた生ニンニクと具材を炒める。ニンニクスライス・ニンニクの芽・ニンニクチップを加える。最後に特製ニンニクしょうゆ漬けをトッピングする。
長崎は全国茶品評会で4年連続1位を獲得したお茶の名産地。ちゃいむを紹介した。工場直送の抹茶を使ったスイーツがいただける。
続いて訪れたのは佐世保バーガーが食べられる「LOG KIT 佐世保本店」。米海軍基地があったことからアメリカ文化が浸透し、地元の人がハンバーガー作りを教わったのが始まりと言われている。この店は1973年に誕生した佐世保バーガーの老舗。佐世保バーガーはオーダーが入ってから全て手作りするのが特徴で、店それぞれが自由にアレンジできる。「スペシャルバーガー」は甘めのグレイビーソースに、ケッチャプのついた卵にチーズとベーコンを乗せ、レタスなどをオリジナルマヨネーズを付けた両面焼きのバンズで挟んで完成。食べる際はハンバーガーを手で潰すことでソースが全体に行き渡る。2人は「バンズ自体が甘く、ギルティ感があるのに食べやすい。」などとコメントした。
2人はハウステンボスを訪れた。現在来年1月5日までヨーロッパのクリスマス体験を楽しめる「European Holy Christmas」が開催中。「ミッフィーとメラニーのクリスマスショー」はミッフィーらが可愛い仕草でクリスマスを盛り上げる。ショーの最後にはゲストとのグリーティングタイムもある。「サンタグリーティング」はサンタクロースハウスでサンタさんと触れ合ったり写真撮影ができる。9月に新登場したアトラクション「エアクルーズ・ザ・ライド」は地球上の様々な絶景を飛び回るもので、日本初の8KLED映像が、ドーム型のスクリーンに映し出される。ハウステンボスには5つのオフィシャルホテルがあり、今回はトップランクである「ホテルヨーロッパ」を紹介。ロビーは1年を通して季節の花が飾られ、部屋はクラシカルなインテリアで非日常が味わえる。
ハウステンボスのナイトショー「メロディー・オブ・クリスマス」は、全長約15mのシャンデリアを模した日本初のクリスマスツリーに火が灯るとイルミネーションが場内を彩る。場内では本格的なクリスマスグルメも楽しめる。夜には噴水ショー「Shower of Lights~シャワー・オブ・ライツ~」も開催している。
「ホテルヨーロッパ スタンダードルームツイン 1泊1DAYパスポート付き」をペア2組にプレゼント。応募は番組公式インスタグラムから。
大ヒットマンガを実写映画化。仲間とともに街を守り抜く新世代の不良映画「WIND BREAKER/ウィンドブレイカー」を特集。水上恒司、木戸大聖らがスタジオ生出演。
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」の番組宣伝。
「熱狂マニアさん!」「いくらかわかる金?」「情報7daysニュースキャスター」の番組宣伝。
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」の番組宣伝。
昨日から公開の「WIND BREAKER/ウィンドブレイカー」から、水上恒司・木戸大聖・綱啓永・JUNONが登場。水上恒司は、公開後初めての舞台挨拶がこのあとあり「わくわくもありドキドキもする」などと話した。木戸大聖は「早く観に行ってくださってる方がたくさんいてうれしかった」などと話した。綱啓永は、原作が好きでプレッシャーもあったが前向きな意見が多くて嬉しかったという。JUNONは初めての映画出演なので、チェックするのすらドキドキしていたという。
MOVIE RANKING第10位~第6位まで紹介。
MOVIE RANKING第5位「ナイトフラワー」。借金で苦しい生活を送っていた夏希と格闘家の多摩恵は、生きるためドラッグの売人を始めるのだが、やがて2人の運命は思わぬ方向へ動き出す。主演の北川景子を始め個性派キャストが集結したヒューマンサスペンス。
MOVIE RANKING第4位「TOKYOタクシー」。タクシーの運転手の浩二が乗せたのは、85歳のすみれ。東京の様々な場所をめぐりながら、彼女の壮絶な人生を懐古する感動作。メガホンを取ったのは山田洋次監督。木村拓哉が山田監督に言われてうれしかったことは、全て終わってプロデューサーのお宅で食事会したときに、出来上がった映画のチラシを監督がずっと持ってて、監督がチラシをずっとみてて「ずっと見ていたい顔なんだよね」と言ったのを隣で聞いていたという。
MOVIE RANKING第3位「MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY LIVE ~FJORD~ ON SCREEN」。35万人以上を熱狂させたミセス史上最大規模のライブを映画化。デビューから10年の足跡を辿る全23曲のステージパフォーマンスを新たに編集。
- キーワード
- MOVIE RANKINGMrs. GREEN APPLETOHO NEXTライブフィルム「MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY LIVE ~FJORD~ ON SCREEN」大森元貴稲垣哲朗興行通信社若井滉斗藤澤涼架
MOVIE RANKING第2位「栄光のバックホーム」。元プロ野球選手の横田慎太郎さんの生涯を映画化。順風満帆な野球人生を歩んでいた慎太郎だったが、家族に支えられながら病に立ち向かっていく慎太郎。そして待ち受ける奇跡とは。
MOVIE RANKING第1位「MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM ~THE ORIGIN~」。Mrs. GREEN APPLEの楽曲「Variety」が観客に届くまでの約300日間に密着したドキュメンタリー。初日から3日間で観客動員16万人、興行収入2億円を突破し、日本人アーティストのドキュメンタリー映画史上No.1のオープニング成績を記録。
原作は世界累計発行部数1000万部突破のWIND BREAKERを実写映画化した。不良の巣窟と恐れられる風鈴高校のてっぺんを取るためやって来た桜遥。彼らは防風鈴として街を守る強く優しい不良たちだった。桜遥は仲間を拒絶していた。そんなある日、超えてはいけない境界を超えたことでシシトウレンとの抗争が勃発する。街のピンチをきっかけに桜の心が変わり始める。
水上恒司は「綱が一番遅く現場に入って一番早く帰っていく」などと話した。主人公 桜遥を演じた感想を聞かれ水上恒司は「変わるまでのグラデーションや弱さや青さを大事に作っていった」などと話した。楡井秋彦を演じた感想について木戸大聖は「視聴者と近い距離感になったらいいな」などと話した。蘇枋隼飛を演じた感想について綱啓永は「内側に熱い感情を持っているので、それが出る瞬間は意識した」などと話した。初映画撮影の感想を聞かれJUNONは「緊張したが髪の毛が長く視野狭くて緊張はほぐれた」などと話した。主題歌はJUNONが作詞を手がけた。注目はウインドアクションだという。絆クエスチョンを行った。Q「マジ喧嘩したら一番強いと思うのは?」
