2024年3月29日放送 2:30 - 2:47 テレビ朝日

研修テレビ

出演者
草薙和輝 檜原洋平(ママタルト) 林美桜 松井ケムリ(令和ロマン) 高比良くるま(令和ロマン) 仁科健吾 ぐんぴぃ(春とヒコーキ) 土岡哲朗(春とヒコーキ) 大鶴肥満(ママタルト) 細田祥平(ひつじねいり) 松村祥維(ひつじねいり) 鈴木新彩 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

芸人にもっと寄り添おう!
ひつじねいり細田からの出題!どう寄り添って欲しかったでしょう?

芸人が流されたボケを振り返り、そのボケにどう寄り添えばよかったかを考える研修。賞レースでの流されたボケを紹介。そしてひつじねいり細田の問題「密着で「あなたにとってM-1とは?」と聞かれ「いつまでたっても振り向いてくれない、いい女っすね」と回答したが「あざっす」とかわされた。どう寄り添ってほしかった?」が出題。アナウンサー陣は芸人が寄り添ってほしいワードを回答。

ひつじねいり細田の問題「密着で「あなたにとってM-1とは?」と聞かれ「いつまでたっても振り向いてくれない、いい女っすね」と回答したが「あざっす」とかわされた。どう寄り添ってほしかった?」が出題。アナウンサー陣は芸人が寄り添ってほしいワードを回答。ベスト寄り添いワードには林アナの「な~に~?やっちまったなぁ!男は黙って追いかける!男は黙って追いかける!」が選ばれた。

ママタルト檜原からの出題!どう寄り添って欲しかったでしょう?

ママタルト檜原からの問題「ロケ中みんなで狭いスペースに入っていく際「バキのジャック・ハンマーとシコルスキーが戦った電話ボックスくらい狭いですね」と発言し流されてしまった檜原、この時どう返してほしかったでしょう?」が出題。アナウンサー陣は芸人が寄り添ってほしいワードを回答。

(エンディング)
次回予告

研修テレビの次回予告。

ママタルト檜原からの出題!どう寄り添って欲しかったでしょう?

ママタルト檜原クイズの正解は「広くなりたくば建てれ」で全員不正解。続いて第2問「M-1予選で「今年のM-1、勝ち上がるのは、こんな人こんな人こんな人~」とコメントし「他にありますか?」と言われてしまった檜原はこの時どう返して欲しかったでしょう?」が出題。誰も当てられないため正解を発表してもらった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.