- 出演者
- 稲田美紀(紅しょうが) ぺえ RIHO(平成フラミンゴ)
稲田のSNSでヒコロヒーのお誕生日会の写真があがっていた。そこには俳優の千葉雄大がおり、ぺえは去年の誕生日に祝ってもらった。RIHOも最近会ったと明かした。稲田によると、千葉雄大は一緒の飲み物を一緒の量飲んでくれるという。
オープニング映像。
でか美ちゃん、CRAZY COCO、タナカガの3人がラブホテルのベッドの上で本音トーク。CRAZY COCOは芸人になってから恋愛もデートも全くしてないが結婚願望は2000%ある。色気が全くないとの悩みを明かした。結婚の条件として「海外志向じゃないと嫌」を挙げた。将来子どもが海外の大学に通いたいってなったら年収2000万円以上はいる。自分の家族を持った時に選択肢を多く子どもに残したいと語った。譲れない結婚相手の条件について稲田は「お金を豪快に一緒に使ってくれる人」。ぺえは「なんでも知ってる人は嫌」とし「たまには知らないふりをしてくれる人」だと答えた。
CRAZY COCOは恋人ができない理由に仕事モードになると仕事だけになると自己分析。同じタイプだったというタナカガはモテる女性を参考に全員「ワンチャン好きになれるかも」の目線で接したところ、同時期に3人から告白されたと明かした。また結婚したい理由にCRAZY COCOは、母親から自分が生まれた際「命を懸けてでも本当に守りたい存在ができた」と聞かされ、自分が体験したことがないからそこの境地まで行きたいと語った。
まだ子どもがいないでか美ちゃんは出産前の不安として仕事を挙げ、「めっちゃ仕事が大事なのに…」って思いそうな自分がスゴく怖いと語った。1児の母のタナカガは「仕事が続けられないんじゃないか」ってモードに入ったが、産後半年で会社を立ち上げて自分のお店を出した。そこで意外と仕事できる。さらに、もっと仕事への意欲が増した。子どもを産むと、子どもの人生を豊かにするために「自分はまだまだ頑張らないといけない」とやる気の源が新しくどデカいのが増えた。人生で今まで経験したことがない癒しレベルだと語った。
子どもについて、でか美ちゃんは妊娠という現象に対する不安がたくさんあるとし、人間をお腹に入れておくということの恐怖、食べちゃダメなものやしちゃいけないことなど、果たして自分がやっていけるのかとの不安を明かした。タナカガは「本当にお腹の中に人がいる」と自覚したのが産まれてきた時だと語った。
タナカガは産まれた子どもを見て、やっと「本当にお腹に入ってたんだ」と自覚したという。でか美ちゃんはまだ踏み切れてはいないが受精卵凍結をしようと話していたと明かした。ぺえはタナカガは家庭を持ってからパワーアップした。結婚して帰れる場所を見つけられた。その余裕がタナカガを強くしてる気がすると語った。
