- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 指原莉乃 山内健司(かまいたち) 大友花恋 長谷川雅紀(錦鯉) 渡辺隆(錦鯉)
オープニング映像。
三重県・四日市市の市民の30人に1人は外国人。三重県立飯野高等学校は、約3割が外国にルーツを持つ生徒で、英語教育に力を注いでいる。織田賢人くんは、天才ビリヤード高校生。賢人くんは8歳の頃父親にビリヤードに連れていってもらいドはまりし、2022年全日本アマチュアナインボール選手権で最年少優勝を果たした。さらに昨年アジアナンバーワンに輝く。お父さんも5年前脱サラし四日市市にビリヤードK・Gをオープンし、毎日2時間みっちり猛特訓している。谷みいなプロは5年前に賢人くんと知り合い、親友でありライバルで定期的に練習相手になってもらっているという。谷プロはミスを修正するのにイメージボールをよく用いる。高校卒業後プロを目指す賢人くんは、大人のルールやマナーを身につけるために週5でアルバイトしている。賢人くんは、ビリヤードだけでご飯を食べていくのが1つの夢だと語った。国内で越えなければならない壁が、全日本ランキング1位の土方隼斗プロ。今回リベンジマッチをオファーする。
スタジオトーク。藤咲碧羽が手の動きに合わせて顔を動かす特技を披露した。山内健司は、変なやつばっか入ってきますね!とコメントした。
絶対王者に天才高校生が挑む。9ボール制で1から9番のボールを順番に落とし9番を最後に入れた選手に1得点がはいる。5ゲーム先取制勝利である。先手は賢人くんで一気に3つのボールをポケットに入れた。その後、土方プロは全ての球を入れた。土方プロのブレイクショットは力強く、ジャンプショットなどを決めた。賢人くんは白いボールをポケットに落とした。ファールとなり、プロが好きな場所に置いてスタートした。3ゲーム目もプロのノーミスショットが連発し3点目が入った。
マスワリとはブレイクショットからノーミスでポケットに沈めることである。第4ゲームでは土方プロがマスワリを決めた。第5ゲームでは賢人くんは苦手な配置を成功させ、マスワリも成功させた。第6ゲームではプロがファールをしチャンスが回り、決めた。第7ゲームはマスワリを成功させ4-3となった。
- キーワード
- マスワリ
第8ゲームはプロのブレイクから始まりマスワリに成功しプロが勝利した。
SNSで話題のノーリアクションチャレンジに体当たりで挑む。優勝者にはゴールデン特番「ワールドドキドキビデオ」出場権が。
独自のメゾットで大人の美を実現するエメリリア。女性誌で特集されたゴッドハンド新井さんの全身美容整体ノーリアクションチャレンジ。SNSでは「めちゃくちゃ痛かったけどすぐにお腹ペタンコ」「激痛だったが終わって爽快!」等の口コミ。最初の挑戦者はゆめぽてさん。体重を乗せながら目と筋肉を正しい位置へと導いていく。そして秘密兵器が。渦巻き状の電流で筋膜リリースする美容マシン。電気の力で手が勝手に動く。続いてまこさん。感情を無にして時が過ぎるのを待つ。秘密兵器にはリアクションしてしまった。続いてかのんさん。本能のままに暴れる。最後はおじゃすさん。鬼の形相で耐えた。
新大久保の青年茶房はSNS映えするロングトッポギが話題。世界一と噂される長さは36.5cm。激辛唐辛子スープに旨味たっぷりの牛カルビが合う店で一番辛い大人味の激辛トッポギ。ロングトッポギは激辛スープを吸って想像を超える破壊力。スタジオでその辛さを体感。まずは辛いのが苦手な山内さん。「復讐したい人に食べさせるやつ」とコメント。人並みに辛いものが好きだという大友さんは「あっつ、いった、かっら」とコメント。辛いもの苦手な長谷川さんは頭に汗をかいていた。
今回一行は激辛トッポギ(1人前)をノーリアクションで完食できるかに挑戦した。まずかのんが辛さのあまりリアクションしてしまい、続いてまこが食べるが辛さで涙が出てしまった。その後も各々涙や鼻水を出しながら食べるも、おじゃすだけは黙々と食べていて28分で完食した。続いてまこ・ゆめぽてがクリアし、かのんがリタイアした。
- キーワード
- トッポギ
3rdステージは富士急ハイランドのFUJIYAMAウォークをノーリアクションで突破できるかにチャレンジした。コースは地上51mのジェットコースター用の点検通路で、むき出しの通路を歩くアトラクションとなっている。
富士急で話題の絶叫を体験。入江華音はタイムでは敵わないので恐怖度MAXの両手放しでアピールしているが最後に謎の根性を見せ記録は8分14秒だった。次のチャレンジャーはまこさんで整体では無の境地を切り開き激辛ではゆめぽてを破るなど絶好調だという。まこは無になりスタスタと歩きタイムは1分27秒だった。ここまでのステージでは結果が残せてないゆめぽてはノーリアクション王になるという。
- キーワード
- 富士急ハイランド
富士急で話題の絶叫を体験。ゆめぽては先を行くカメラマンに追いつくほどの猛スピードで走るが焦り過ぎて足を踏み外す痛恨のミスをした。呼吸を忘れて逃走者を追うハンターのように突き進み最後の難関でそのままのスピードでゴール。ゆめぽてのタイムは1分6秒でまこに追いつき勝利したという。
- キーワード
- 富士急ハイランド
ノーリアクション王に山内健司が選んだのは「ゆめぽて」で最後の鉄骨で踏み外してギャーとか言う所を目で持ちこたえたから優勝にしたという。
日曜ドラマ「厨房のありす」の番組宣伝。
次週「超無敵クラス」の番組宣伝。
今夜のカンバレルーヤのど根性シリーズをさきどり。今回の舞台はスマトラ島最北端の都市バンダアチェでココはインドネシアの中でもイスラム教の信仰が特に深い地域。結婚する前の男女が2人でレストランやカフェでデートするのも駄目だという。今回挑むのはインドネシアの独特なダンスで今回覚える集団ダンスはラトゥジャロで日本で言う手遊びのような動きだがドンドン加速し唯一無二の世界観だった。今回ガンバレルーヤはこの列に加わり複雑な動きを全暗記し、練習期間は3日間だという。