- 出演者
- 徳光和夫 田中律子 鈴木浩介
西川睡眠Labo ピローマットSoftの通販情報情報。独特な形状で隙間を埋め、首をしっかり支える。肩や背中もしっかり支える。注文は0120-925-222、ロッピングで検索。
新宿からスタート。ゲストはドラマ「緊急取調室」から俳優の鈴木浩介。鈴木浩介さんは新宿ワシントンホテルで警備の仕事をしていたことがあるという。
オープニング映像。今回は小田急線沿線を巡る旅。
- キーワード
- 小田急線
新宿・都庁の前で記念撮影をしてからバスに乗り込む。鈴木浩介さんは西田敏行さんの大ファンで憧れて、劇団 青年座に入ったのだという。急きょ、劇団 青年座に寄り道してみることに。
急きょ、劇団 青年座に寄り道してみることに。鈴木浩介さんが撮影交渉をしてくれた。劇団青年座は西田敏行、竹中直人などの名優たちを輩出してきた。鈴木さんは大学入学時から7年半劇団に所属していた。稽古中のところのお邪魔して、一緒にストレッチをした。鈴木さんは発声方法を指導した。
次は鈴木さんが絶賛するデンマークパン専門家店「イエンセン」にやってきた。デンマーク駐日大使も御用達の本格パン屋さん。デンマークパンはデニッシュ生地が特徴。約30種類のデンマークパンが並ぶ。
次は鈴木さんが絶賛するデンマークパン専門家店「イエンセン」。10周年のお祝いということで鈴木さんがお祝い事のパン・カイングラをサプライズプレゼントしてくれた。
- キーワード
- イエンセン
徳さんと鈴木さんが行きつけだという「そば處大野屋 元代々木町店」にやってきた。お蕎麦を待つ間に徳さんが大好きなドラマ「緊急取調室」の話題になる。鈴木さんはドラマのメンバーは親戚のような仲間だと話した。にしんそば、鴨せいろ、天汁せいろを食べた。鈴木さんは憧れの西田敏行さんにお店に連れてきてもらった、劇団を退団しても劇団のあった代々木八幡で待ち合わせをしていたという。
次は、下北沢にやってきた。鈴木さんが行きつけのメガネ屋さんがあるということで行ってみる。「北沢めがね工房」にやってきた。シンプルでスタイリッシュなものから癖のあるデザインのものまで多彩に取り揃えている。鈴木さんがジョニー・デップの使用しているというメガネをかけてみる。徳さんは似合うから買わせてと言うが、お値段38500円で徳さんは財布を確認して大丈夫ということでプレゼントした。
次は鈴木さんが初詣に通っているという豪徳寺に向かう。鈴木さんは「笑っていいとも!」の月1レギュラーをしていたときに、タモリさんに空気は読まなくていいと言われて考え方が変わったという。豪徳寺商店街を歩いてみる。ララサンド セタガヤで休憩。こちらでは招き猫の形をした主張しすぎる最中を食べた。徳さんが朝の番組でみたという、ストローで喉の筋肉を鍛える方法を紹介した。
豪徳寺にやってきた。成人式の前撮りをしている姉妹と出会い記念撮影をした。鈴木さんが招き猫を奉納したという境内の招福殿。猫が殿様を雷kあら救ったという伝承から招き猫を奉納するようになったのだという。
次は「緊急取調室」での鈴木さんの役柄に関係のある場所へ向かうという。小田急線から外れてなぜか目黒にやってきた。やってきたのは、もつなべコンビにちなんで「博多もつ処 煌梨 目黒店」。
路線バスで寄り道の旅の次回予告。
目黒にある博多もつ処 煌梨 目黒店にやってきた。出し巻き明太、馬刺し ヒレブロック、しょうゆ鍋、赤目黒鍋、目黒鍋をいただく。徳さんはニラが苦手でニラを避けて食べた。鈴木さんは徳さんがめちゃくちゃ食べるのに驚いていた。