- 出演者
- 明石家さんま マツコ・デラックス 関暁夫
オープニング映像。
今回は2025年最新都市伝説と関暁夫が最も力を入れる活動について紹介する。そして先週見せたものがキーになっていると説明した。
1つ目は「地球外生命体のミイラが語る真実」。かつては地球外生命体についてはいないと言う人が多かったが近年ではいると思うと答える人が増えている。アメリカで地球外生命体について騒がれた一つの事件がケネディ元大統領の暗殺で、暗殺理由の一つが地球外生命体の存在を発表するというものがあったという説があり、当時は嘘であると言われたが暗殺事件の調査報告書で2039年まで一部封印されている。それまでに宇宙人に慣れさせようしているという。そのウォーレン報告書をトランプ大統領は公開すると話している。関さんはメキシコにある地球外生命体のミイラについてペルーで見つかったもので行ったほうがいいとペルーに行くとかなりの数が見つかったとされその一部を見せてくれたと話し、写真が公開された。ペルーのミイラは水分を吸い取る珪藻土の中に存在していて、全部臓器が残っている。そして死んでいると思っているがクマムシのように乾眠状態になっていて適応する環境になったら復活する可能性があるという。また、エジプトでも臓器が残されたミイラが発見されていると話す。関さんはこれからの人類は地球外生命体の細胞を取り込み進化していくとしトランプのイルミナティカードはその下地をトランプ政権で作ることを表していると話した。マツコはイーロン・マスクは宇宙人入っていないかと聞くと、関さんは世界的に影響を持つ人は会わされていると話した。
ベスコングルメなどの番組宣伝。
続いてのテーマは「南海トラフ 首都直下大地震」。かつては都市伝説と言われていたことが現実的になってきたと話す。南海トラフは過去にも発生してきたがその中でも最大のものが発生するとされており、その場合静岡県など7都市が同時に壊滅するとされ、その場合国も県も助けてくれないと話す。その理由としてはしご自動車とポンプ車は計2万2553台ほどくらいしかないのためで民間が立ち上がらないといけないと話す。そしてその南海トラフ地震のXデーとされるのが2035年でさらにそこから研究者前後5年の余白をつけており2030年から2040年の間に来ると発表している。Xデーと言い切れる理由として室津港で過去の南海トラフ地震が発生した時、隆起してその角度のデータが取れた。富士山の噴火は200年周期とされるが前回は宝永地震の2ヶ月後に噴火しその後約300年、マグマをためている状態で南海トラフが発生したら富士山噴火も想定しないといけない。そのためや関東圏の人も警戒する必要があり、雪が3cm積もるだけで交通などが麻痺していたが火山灰が15cm以上積もり、生活ができない。そこで今の家で二拠点を作る準備を勧めるのが良いと話す。
バナナマンのせっかくグルメ!!の番組宣伝。
キャスターの番組宣伝。
南海トラフ地震が発生したら避難するならと聞かれ関さんはどこにいても必ず災害はある。そのうえでオカルトになるかもしれないがそういった感度がある人は長野県・八ヶ岳に集まり始めていると話す。これは自然の法則で縄文時代でも海抜が上がる減少の時も関東の縄文人も長野の方へ向かい、文明が融合していると話した。二拠点はオススメであるがまずは備蓄に地域とコミュニケーションが必要であると話した。マツコはでっかいソーラーパネルをつけて周りの人を助けれるようにすると話した。
そんな関さんが力を入れているのが「Mr.都市伝説 関暁夫 情熱クラブ」。自然災害や武力攻撃に備えて避難所を作ったりしており、民間防衛というものを掲げている団体と話した。
収録が押してしまい1つ肝心なことが言えなかったことがあり、収録後のコメント撮影で関さんから新千円札に隠された重要なメッセージとして裏には南海トラフ地震と富士山噴火のことを伝えているとは話した。
週刊さんまとマツコの番組宣伝。