- 出演者
- 高橋英樹 大沢あかね 谷まりあ 桜井日奈子 井上咲楽 菅生新樹
アンジェラの母メアリーは誘拐犯はジョナサンの実の父親だと思うと話した。実の父親は元夫デイヴィスではなく別の人物という。実の父親リチャードには犯罪歴がありジョナサンに異常なほど執着していた。リチャードはジョナサンを無理やり奪い逃走し、逮捕されたことがあった。デイヴィスはアンジェラに暴力を振るうこともあり、義理の息子ジョナサンに愛情はなかったという。ジョナサンが誘拐された日、リチャードは仕事に行っていたことが確認されている。また、デイヴィスがジョナサンに暴力を振るったことが離婚の決定的な原因という。
デイヴィスに事情聴取すると女の子に怪我をさせたため、ジョナサンの帽子を軽くはたいたと話した。デイヴィスは事件当日午後1時半、アンジェラの家に行っていた。コーヒーメーカーをリクエストされスーパーに買いに行ったという。しかし、スーパーに入らずバーでビールを飲んでいたと話した。ジョナサン誘拐時刻は午後2時頃で、デイヴィスは誘拐30分前に家を訪れていた。また、シャロンによると3人だけの予定のクリスマスパーティーに昔の友人モナが来るはずだったが、来なかったという。
幹線道路脇にあるコンクリートの排水溝からジョナサンの遺体が発見された。遺体は手足が縛られ全身が焼かれていた。防犯カメラが遺体遺棄現場の目の前の倉庫に設置されていて、シルバーのピックアップトラックから降りてきた白い服を着た人物が遺体が見つかった排水口へ近づく様子が映っていた。車が通過する瞬間、身をかがめていた。車の持ち主はアンジェラと同じ街の住人だった。
車の持ち主はモナ。シャロンがクリスマスパーティーに呼んでいた人物で仕事は溶接工。モナの自宅から数々の証拠品が押収された。庭のゴミ箱からはジョナサンが着ていたと思われる上着が発見された。遺体の手足を縛っていたものと同じ麻紐も見つかり、モナはジョナサン殺害容疑で逮捕された。
「開運!なんでも鑑定団」の番組宣伝。
TVerのお知らせ。
- キーワード
- TVer
モナは犯行を否認し黙秘を貫いた。シャロンの友人だったモナだが、アンジェラやジョナサンとは面識がなかった。義理の父デイヴィスとも繋がりがなく、モナは被害者の家族全員と面識はない。
午後2時、モナはシャロンに誘われクリスマスパーティーに参加しようと家へ。ジョナサンはシャロンから友人が来ると聞いておらずモナを家を入れなかった。モナはジョナサンの対応に怒りを覚え殺害した。午後6時6分、モナは遺体を幹線道路の排水溝に遺棄したという。モナは第一級殺人で有罪、終身刑となった。
「人は見た目じゃないと思ってた。」の番組宣伝。
