- 出演者
- 高橋英樹 大沢あかね 谷まりあ 桜井日奈子 井上咲楽 菅生新樹
コロンビアの国際空港で密輸犯の女が逮捕された。コカインの隠し場所は髪の毛で、髪とウィッグで隠蔽していた。コカインは約1kg、日本での末端価格は2千万円相当。
- キーワード
- コロンビア
イギリスからフランスに車でやってきた家族。屋根の荷物ケースに密入国目的の男らが潜んでいた。男らはフランス側のトンネル付近で家族の車を発見し荷物ケースに忍び込んだが、車は内陸へ向かって走っていると気づき愕然。ふてくされたように歩き去った。
42歳のラケルと恋人のディエゴ、2人は半年前から同居していた。ディエゴはディナーの準備をしてラケルの帰りを待っていた。2人は電話をしていたが突然ラケルからの電話が切れた。何度かけても電話は繋がらず、ラケルは帰宅しなかった。翌日ディエゴは警察署に駆け込んだ。2人の出会いは約1年前。ラケルには3人の子どもがいるが夫とうまくいっておらず離婚を考えていることを相談していた。ラケルは夫と別居しディエゴと一緒に暮らすことに。子どもたちは夫マケイラが引き取った。ラケルの仕事は高校の事務員、昨夜9時以降ラケルは行方不明となった。
- キーワード
- アメリカ
オープニング映像。
捜査官はマケイラの家を訪ねた。マケイラはラケルが失踪した日に会っていたことが分かった。次女メリッサの話を聞いた捜査官はこの時の様子を撮っていた動画を見せてもらっていた。メリッサは動画を撮った理由を姉ダネリスに頼まれたからだと答えた。またラケルと別居することになった原因は1年前に長女ダネリスが家を出ることで2人の意見が対立したため。続いて捜査官はダネリスに連絡を取った。捜査官は電話の様子でダネリスが何かを隠していると推測した。
半年後、捜査官はラケルの同僚に話を聞きに行った。同僚はダネリスがマケイラを調べた方が良いと言ったと警察に話した。捜査官はダネリスのもとを訪ねた。ダネリスは父が怖い、母は父に殺された、妹もそれを知っていると話した。マケイラはラケルに暴力を振るい、耐えられなくなったラケルは家を出ていった。次女と長男はマケイラがナイフを持って家を出ていったのを見ていたという。捜査官はマケイラがラケルを殺したと確信するが証拠は何も出てこなかった。
警察はマケイラを追い詰めるためにダネリスを警察署へ呼び、家族に聞き取りをしたいので警察署に来るよう依頼した。マケイラと子どもたちを別々の部屋にし別の部屋で子どもたちに聞き出すことした。子どもたちの証言などでマケイラは逮捕された。しかし有罪にするためには確固たる証拠が必要となる。マケイラはラケル失踪の夜父親に電話をかけていたことが判明した。マケイラの父親を追及すると「沼地のそばで息子は泥だらけだった」と話した。警察は沼でラケルの遺体の捜査を開始した。水中にはラケルの車が発見され遺体も見つかった。
マケイラは長年に渡りラケルに暴力を振るっていたが、ラケルが出ていったことはマケイラには受け入れられないことだった。事件当日、マケイラはメリッサが会いたがっていると言いラケルを呼び出した。この時メリッサが撮影していた動画がマケイラの犯行の証拠を裏付けることとなった。ラケルの車からはマケイラのサングラスが発見されそれが決定的な証拠となった。マケイラは有罪終身刑となった。
道路脇の細い溝にはまった羊を親子が救出。しかし溝を飛び越えようとしてまたはまってしまった。その後羊は再び助けられ走り去った。
- キーワード
- 羊
アライグマが深いゴミ箱から出られなくなっていた。板を立てかけ自ら脱出に成功した。
- キーワード
- アライグマ
出前を頼んだ家族、置き配をして配達員は次の現場へ。以前から置き配の食べ物を盗まれる事件が頻繁に発生していた。食べ物を盗んだのは野良犬だった。
- キーワード
- 犬
高層マンションの10階、部屋の男性が女性の腕を掴んでいた。女性が壁を伝って下り始めた。女性は男性の浮気相手で鉢合わせを恐れ窓の外へ飛び出したという。
- キーワード
- 中国
車が停まるや否や男が前の車の荷台にある簡易トイレを無断使用した。男が簡易トイレに入ったまま車が発進。車が停止し、男が出てきたがこれは犯罪行為。
- キーワード
- ニュージーランド
歩行者は通れないバーを強引に通ろうとした男性。車が接近すると自動的に上がるバーが男性を車と認識して作動。服が引っかかり男性は上半身裸になってしまった。
- キーワード
- オーストラリア
