- 出演者
- 島本真衣 中居正広 劇団ひとり 谷まりあ 古市憲寿 柳澤秀夫
オープニング映像。
桜を見たいと来日する外国人が増えているが、その経済効果やスポットへの影響を解説する。
- キーワード
- GOOD LUCK TRIP
日本とは異なるが海外にもお花見文化はあるそうで、ワシントンの桜は明治45年に当時の東京市長が日米親善の証として約3000本の桜を送ったのがルーツと言われている。また関西大学の宮本名誉教授の試算によると今年のお花見の経済効果は約1兆1358億7149万円で、このうち訪日外国人観光客の総支出額は約1129億6678万円とのこと。
今回はハンズ社員が自腹で買ってる愛用商品ベスト10を紹介する。その前に売れ筋ランキングのベスト10が紹介された。
第10位はハンズプライベートブランド商品の「ハンズオリジナル 保冷ビアタンブラー」。
- キーワード
- ハンズオリジナル 保冷ビアタンブラー
第9位には疲労回復パジャマ「BAKUNE スウェットシャツ」がランクイン。生地には肌から出る遠赤外線を熱に変えて跳ね返す特殊繊維を使用しているため心地よい温もりで血行を促進し、着て寝るだけで健康をサポートしてくれるリカバリーウェアとなっている。
- キーワード
- BAKUNE/スウェットシャツ
第8位は手のひらサイズの折りたたみ傘「Wpc.IZA COMPACT」。
- キーワード
- Wpc.IZA COMPACT
第7位は置くだけでダニを退治してくれる「ダニ捕りロボ」。
- キーワード
- ダニ捕りロボ
第6位にはハンズプライベート商品の「雨、風、日差し、全ての天候に対応できる傘」がランクイン。この傘は回転して風を受け流すつくりとなっていて、ひっくり返ったとしても一度閉じて開けば元通りになる。
- キーワード
- 雨、風、日差し、全ての天候に対応できる傘
第5位は「BARTH 薬用中性重炭酸入浴剤」。
- キーワード
- BARTH 薬用中性重炭酸入浴剤
第4位には「アイラップ」がランクイン。一見普通のポリ袋に見えるが-30℃~120℃まで対応可能で、調理や保存に幅広く活用できるとのこと。
- キーワード
- アイラップ
第3位はハンズオリジナルコスメ「muquna 化粧水」。社員が口を揃えるのが全身に使っても気にならないコスパの良さで、ベタつかないのに高い保湿力がありオススメとのこと。
- キーワード
- muquna 化粧水ハンズ 新宿店
第2位は三菱鉛筆とのコラボ商品である「グリーンブランチプロジェクト ジェットストリーム 4&1」。この商品はグリップに間伐材を使用しているエコなボールペンだそう。
第1位は「ウタマロ石鹸 専用ケース付き」。売れ筋ランキングでも1位だったこの商品だが、洗濯前に予洗いすることで汚れが真っ白になるため白シャツが制服のハンズスタッフには欠かせないとのこと。
スタジオでは谷まりあがウタマロ石鹸はクリーナータイプを使用しているなどと話した。また劇団ひとりがBAKUNE スウェットシャツを試着していて、薄さの割には保温性が良い気がするなどと話した。