- 出演者
- りんたろー。(EXIT) 兼近大樹(EXIT) 小林直己(三代目J Soul Brothers)
5月27日は「ドラゴンクエスト」の日。シリーズ第1作が発売されてから今年で39周年。兼近はスーパーファミコンが各家庭で購入されていくなか、ようやっと「ファミコン」がお下がりで我が家にやってきたことを振り返った。父、兄が第1作をプレイした後、兼近がようやく遊べたという。りんたろー。は「VI」をプレイした記憶があるがおぼろげだといい、兼近は記憶を呼び起こそうと劇中BGMを口ずさんだ。りんたろー。は中学1年の時にお小遣いで購入しプレイした「バイオハザード」が怖すぎ、母親の前で泣いたという。
お悩み・感想を募集中と告知した。
オープニング映像。
前回に引き続き、ゲストは小林直己。紅茶にハマっていて、昨年には紅茶を愉しむファンクラブイベントを催した。おうち時間が長くなった期間に茶葉を貰い、茶葉から香りが漂ってくる時間、その空間が好きになったという。今回、紅茶専門店「HARNEY & SONS」の茶葉で淹れた紅茶が用意され、EXIT、小林が試飲した。
りんたろー。は幼少期に過ごした家が雑然としていたか、そうでないかは子どもの片付け力に影響すると耳にしたことがあるという。小林直己は三代目J Soul Brothersのメンバーについて、「楽屋はキレイにしてます」と明かした。兼近は「心が整うと、身の回りの整理もできる」などと語った。
兼近によると、りんたろー。のカバンは常にぱんぱんで中は雑然とし、1泊しかしないのにパンツが7枚入っていたりするという。それでいて、忘れ物をしがちだった。だが、子どもを育てるようになってから劇的な変化を遂げ、遅刻は一切せず、忘れ物もほぼしないという。兼近は必要に応じてりんたろー。から借りるといい、りんたろー。は「兼近の物を運んでる人みたい」と吐露。
FOD PREMIUMで配信されている疑似恋愛バラエティ「このデートはフィクションです。」を紹介。前編は台本なしのデートの様子を放送し、後編ではデートをした本人たちを交えて反省会が行われる。なお、男性は女性からのリクエストに応えることになっていて、ハシヤスメ・アツコは山本裕典の肉体美を見たいと要望。山本はシミュレーションゴルフで上裸になり、ハシヤスメを感嘆させていた。兼近は出演するならギャラ100万円は欲しいといい、小倉優子をデート相手にリクエストした。
小林直己はLINEの返信を後回しにしているとついつい忘れてしまうという。兼近はりんたろー。からネタに関するLINEがあると、すぐさま返信すると明かした。
- キーワード
- LINE
「FOD PREMIUM 週間視聴ランキング」を発表。4位に「タイムレスマン」がランクイン。
兼近はりんたろー。からネタに関するLINE以外は返信を後回しにしている。「収録現場で会うし」というのが主な理由だという。小林直己はLINEについて、グループのメンバーにはウソで取り繕わないようにと誓い合っていたという。
小林直己を迎え、集中力アップや脳トレにオススメとされる「奇跡のスプーン」でスコアバトル。上位2名にはAUDREYの「いちごバター」が贈呈される。小林、りんたろー。の最高記録はステージ1クリア。
オープニング映像。
エンディング映像。
「奇跡のスプーン」で兼近がステージ2をクリアし、1位が確定。サドンデス対決の末、小林直己がりんたろー。に勝利。苺菓子専門店であるAUDREYの「いちごバター」が兼近、小林に贈呈された。
小林はEXITとの共演で家族の大切さを実感できたといい、EXITは美味しい紅茶を勧めてくれたことに感謝した。
「EXITV」の次回予告。