- 出演者
- りんたろー。(EXIT) 兼近大樹(EXIT) 山口清香 東あさか 三浦リョースケ(あさがお) かざ杜(あさがお) マイム(サンタモニカ) 井上裕介(NON STYLE)
オープニングトークのテーマは「今年はじめたもの」。ゴルフを始めたという兼近は「好きにはならないね」と言うが、りんたろー。は「好きじゃない人はそんなにマメ作らないよ」とツッコんだ。りんたろー。は兼近のゴルフチャンネルの影響でゴルフ映像が出てくるようになり、脳内でコースを回れるようになり100を切ったと話した。
お悩み・感想を募集中と告知した。
オープニング映像。
今回のゲストはNON STYLE井上。井上は妻の母が兼近の大ファンでチェキ会まで行っていると話した。NON STYLEはM-1グランプリの2008年の王者。井上はM-1を島田紳助がいたシーズン1とそれ以降のシーズン2に分けて考えていて、シーズン2は華やかでお祭り感がありうらやましいと話した。NON STYLEは2000年に結成、2008年に大阪から東京に出てきて2010年までに優勝できなかったら辞める覚悟だったという。EXITは2017年12月結成で、2008年はりんたろー。は芸人になった年で兼近は17歳だった。NON STYLEは石田が台本を書くがツッコミのセリフは井上が考えるという。M-1に挑戦中のEXITに、井上は優勝するという空気感を大会前から出すことも大事だと話した。
東京都の30代女性からのお便り。「夫がいつも帰宅時間を実際より早い時間で伝えてくるので困っている。夫は“いい方・喜ぶ方”を伝えたいみたいだが、私は“悪い方”を伝えられた方がありがたい」というお悩み。井上は同じことで妻に叱られたことがあり、そこからは時間は帰るとなった時点で伝えるようにしているという。兼近は遅い時間を伝えられた方がいいと言うが、りんたろー。と井上はあまりに遅い時間を伝えるわけにはいかないと話した。
「夫の帰る帰る詐欺」の詐欺の解決策を兼近は「飲みに行くの禁止」とした。
- キーワード
- 東京都
FODショートで配信中の「ミッシングトレイン」を紹介。電車という密室空間で誰にも明かせなかった秘密と向き合う人々の心理を描く。推しポイントはノンストップな不気味さとスリル、先が読めない展開。スタジオでは苦手・不安になる場所についてトーク。りんたろー。は“お笑いやりましょう”という場が苦手だと話した。
井上のお悩みはオンライン打ち合わせで画面をオフにしていると真面目に聞いていないと思われること。自宅には妻や愛犬がいるので挨拶をしたあとは画面をオフにしているという。また、井上はオンラインでバーチャル背景がビーチの人は仕事ができないという偏見があると話した。兼近は打ち合わせ相手も画面オンにしてほしいと話した。りんたろー。は打ち合わせで企画が弱そうだと思っても断りづらいと、打ち合わせだけでも報酬をもらえるシステムを提案した。
今回のメールは「話を振ることが苦手」というお悩み。そこで、「トークで広げろ!数珠つなぎTALK」を行う。他の人のトークに出てきたワードを拾って数珠つなぎ形式でトークする。テクい・使えるトークの広げ方をした人が数珠王となる。ジャッジは東あさかが行う。東あさかから“漢字の話”、あさがお三浦“病院の話”、りんたろー。“ヤブの話”、兼近“かずの話”、あさがお三浦“思い出した話”、あさがお かざ杜“父方の祖母の話”…と続いていった。東が選んだ数珠王はあさがお かざ杜。
「FOD PREMIUM 週間視聴ランキング」を紹介。木村拓哉主演の過去の名作ドラマを配信中。
あっという間に1本目は終了。井上は「大丈夫?」と聞くが、りんたろー。は「普段より長めにしゃべりました」と返した。
「EXITV」の次回予告。
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」の番組宣伝。
マスカレード・ホテルの番組宣伝。
