- 出演者
- -
横浜高校野球部・阿部葉太選手は、2年生で主将に抜擢された。選抜高校野球決勝で、阿部主将は勝ち越しタイムリーヒットを打った。横浜が19年ぶりに、春のセンバツで優勝した。
今回の放送内容を紹介。
栗山英樹は、北海道日本ハムファイターズのチーム編成の最高責任者であるCBOをしている。栗山英樹と南原清隆が、日本ハムのドラフト1位ルーキー・柴田獅子選手についてトーク。柴田選手は高校時代に通算19本塁打を打ち、投手としても活躍した。栗山英樹が、柴田選手に指名挨拶した。春季キャンプで柴田選手のバッティング練習を、新庄監督が視察した。栗山英樹が、プロでも柴田選手には二刀流を期待していると語った。
栗山英樹と南原清隆が、日本ハムのドラフト1位ルーキー・柴田獅子選手についてトーク。柴田選手は春季キャンプで身体づくりを最優先にして、投打両方の練習メニューを行った。大谷翔平選手は、プロ入り1年目から試合に出場した。柴田選手は、開幕2軍スタートとなった。栗山英樹が、柴田獅子選手の育成プランについて語った。柴田選手が、大谷選手の領域に行きたいと語った。
Get Sportsの次回予告。
世界フィギュアスケート国別対抗戦の告知。
- キーワード
- 世界フィギュアスケート国別対抗戦2025
フィギュアスケート世界選手権で、坂本花織選手が銀メダルを獲得した。坂本選手が、スターズ・オン・アイスのリハーサルに参加した。世界フィギュアスケート国別対抗戦で、坂本選手は日本代表のキャプテンを務める。
2022年の巨人ドラフト1位・浅野翔吾選手は、プロ3年目は開幕2軍スタートとなった。浅野選手は阪神戦で、プロ野球史上16人目となる10代での満塁ホームランを打った。南原清隆が、浅野選手にインタビュー。浅野選手が、目指すバッター像を語った。浅野選手は高校時代に通算68本塁打を打ったが、プロではホームランより打率を優先している。阿部監督が、浅野選手を指導した。川村教授が、浅野選手のバッティングフォームを分析した。
世界水泳シンガポールの告知。
- キーワード
- 世界水泳選手権(2025年)
「FIBAバスケアジアカップ2025」の告知。
- キーワード
- FIBAアジアカップ2025
巨人・浅野翔吾選手に、南原清隆がインタビュー。浅野選手が、手打ちを克服するために行っていることを語った。浅野選手が、サイスニード投手から打ったホームランについて語った。浅野選手が、体幹トレーニングを行った。
世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝。
世界ラリー第1戦は、セバスチャン・オジエが優勝した。世界ラリーは、トヨタら3チームが参加する。世界ラリー2025の日程を紹介。11月には、フォーラムエイトラリージャパン2025が行われる。
世界ラリー第2戦は、唯一のフルスノーラリー。トヨタの勝田貴元がSTAGE5で1位に浮上したが、3日目終了時点では2位となった。最終日、勝田貴元がSTAGE16で1位に浮上した。優勝はエルフィン・エバンスで、勝田貴元は2位となり、トヨタが2戦連続で1位と2位を獲得した。
世界ラリー第3戦は、アクシデントによるリタイアが相次いだ。優勝はエルフィン・エバンスで、トヨタが開幕3連勝となった。
世界ラリー第2戦で、勝田貴元は2位となった。勝田貴元やトヨタ・豊田章男会長が、全日本ラリー三河湾でデモンストレーション走行を披露した。
モリゾウチャレンジカップは、好成績を残すと世界に挑戦するチャンスが得られる若手ドライバーの登竜門。ラリー三河湾に、女性ドライバーの平川真子が参戦した。平川真子は、兄の平川亮がル・マン24時間レースで総合優勝していて、夫の篠原拓朗もレーシングドライバー。
Get Sportsの次回予告。