- 出演者
- 辻岡義堂 ぺえ NICO(平成フラミンゴ)
オープニング映像。今回は1月11日にKアリーナ横浜で行われた「No No Girls THE FINAL」の舞台裏に密着。
NAOKOとJISOOは最終審査のために上京し同じ宿舎で暮らす。NAOKOがタイカレー、JISOOがフレンチトーストを作って振る舞う様子を紹介した。
最終審査から遡ること5か月前、ソロ曲を決めるため、ちゃんみなが候補者と1対1で面談した。ちゃんみなは今までNoと言われてきたこと、どういうアーティストになりたいかを質問。KOHARUはNoと言われた経験はないが、自分が自分自身を否定してきた。人は変われると伝えたいと答えた。ちゃんみなは「ディスタンス」を提案した。3拍子の美しいメロディーが印象的でクラシックを感じさせるサウンドが演劇の舞台を見ているかのようなストーリー性を生み出す楽曲。KOHARUはボイトレを録音して聴きながら反復練習。課題の歌を克服すべく毎日基礎を練習した。ダンス練習ではプロダンサーの姉にアドバイスをもらった。姉は妹の変化を感じていた。
- キーワード
- ディスタンス
FUMINOが歌うソロ曲は「In The Flames」。前半は全て英語歌詞「すっぴんを見てほしい」という思いから、ほぼピアノの弾き語りで構成される。FUMINOはピアノ弾き語りに挑戦、後半にはダンスパートもある。
- キーワード
- In The Flames
ぺえ・NICO・辻岡アナが候補者たちのソロ曲について語り合った。
- キーワード
- In The Flamesディスタンス
最終審査から遡ること5か月前、ソロ曲を決めるため、ちゃんみなが候補者と1対1で面談した。どういうアーティストになりたいか質問されたCHIKAは寄り添えるアーティストと答えた。ちゃんみなが提案した曲は「美人」。多くの女性の共感を呼んだ楽曲。デビュー当時の誹謗中傷・ルッキズムに対する反骨心から生まれた。見どころの1つがイントロの語り。
- キーワード
- 美人
ちゃんみながKOKOに提案した曲は「ダリア」。ダリアの花言葉「裏切り」「うつり心」がテーマ、「美人」のサイドストーリーをイメージして作られた楽曲。KOKOは5次審査でちゃんみなに「天井が見えそう」と言われたことにショックを受けたが、限界を超えて無限の可能性を見せたいと意気込みを語った。
ぺえ・NICO・辻岡アナが候補者たちのソロ曲について語り合った。
- キーワード
- ダリアワーナーミュージック・ジャパン美人
心に響いた今週のノノガちゃんWordは、KOKOが最終審査に向けて強い覚悟を見せた「天井が見えたなら、破壊するしかない」。
最終審査の本番まで約1か月、本番さながらバンドリハーサルが行われ、ちゃんみなが1人ずつ直接指導した。ちゃんみな流トレーニングも伝授。
「No No Girls Night」の次回予告。