- 出演者
- 東野幸治 中居正広 ヒロミ 田村真子 三宅健
THE MC3の番組宣伝。
オープニング映像。
ゲストは三宅健。同じ事務所に所属していたが中居のSMAPと三宅のV6は接点がなく、きちんと会ったことがこれまでなかった。三宅が退所する日、よりによってインスタライブ中に中居から電話が。ひたすら「メールを見てください」と繰り返す謎の番号に恐怖する三宅がとりあえずメールを開くと中居から激励のメールが届いていた。しかし文末に「先輩中居より」と記されていたため、ずっと誰からかわからない不審なメールを呼んでいたという三宅に中居は「そっか。アタマに中居ですけどを入れればよかったんだ」とコメントした。
番組が勝手に三宅健のイメージ調査を実施。街頭インタビューで老若男女様々な人に三宅について質問したが、全世代の人の第一声が「アイドル」だった。次に多かったのが「45歳に見えない」。「奇跡の43歳」として女性誌で美容特集されたこともある三宅。年齢不詳で若々しい印象が強い三宅について圧倒的に多かった意見は「独身」。「結婚しなそう「自己愛が強そう」「男友達と遊んでそう」などの声が聞かれる中、「中居くんと似ているかも。一生一人でいるような感じ」という意見もあり、スタジオの中居は「決めつけるんじゃないよ」とコメントした。
夫婦のあるあるシチュエーションを出題。第1問「奥さんからの今日の夜ご飯どうする?というLINEになんと返信するのが正解?」。「何が食べたい?と妻の意見を聞く」、「カレーが食べたいと自分の意見を言う」「簡単なそうめんでいいよと負担をかけない料理を提案」「作らなくていいと食べて帰り妻の手間をなくす」「たまには外食しない?と一緒に食べる提案をする」のうちどれか。回答の一つは三宅が考えたもの。そうめんの調理は簡単だという東野と中居が女性陣から非難を受ける中、三宅の回答は「たまには外食しない?」と判明。植草さんは三宅の回答を「超グッド」とジャッジした。
- キーワード
- LINE
夫婦のあるあるシチュエーションを出題。第2問「妻の誕生日には何もいらないへの対応は?」。
THE MC3の番組宣伝。
THE MC3の番組宣伝。
夫婦のあるあるシチュエーションを出題。第2問「妻の誕生日には何もいらないへの対応は?」。「誕生日おめでとうの言葉を贈る」「と言っても、何か欲しいものあるでしょ?と聞く」「2人で旅行の計画を話す」「検索ワードから探りサプライズプレゼント」「欲しいものを買ってと現金を贈る」のうちどれか。中居は相手の誕生日がそもそもわからない、本当は現金が嬉しいんでしょ?など女性陣の顰蹙を買うコメントを連発。村重が「中居さん心が冷え切ってる!」と非難すると東野は「俺は本当に最後の侍がやってきたみたいな感じですよ」と絶賛した。三宅の回答は「2人で旅行の計画を話す」。植草さんは三宅の回答を「平凡」とジャッジした。
夫婦のあるあるシチュエーションを出題。第3問「帰宅すると明らかに機嫌が悪い妻。最初にかける言葉は?」。「お風呂入ってくるわと距離をおく」「理由を見つける努力をする」「余計な言葉をかけないで普段通り過ごす」「笑っている顔が好き!と盛り上げる」「全く関係ない話をして気を紛らわしてあげる」のうちどれか。
- キーワード
- V6WAになっておどろう
THE MC3の番組宣伝。
THE MC3の番組宣伝。
夫婦のあるあるシチュエーションを出題。第3問「帰宅すると明らかに機嫌が悪い妻。最初にかける言葉は?」。「お風呂入ってくるわと距離をおく」「理由を見つける努力をする」「余計な言葉をかけないで普段通り過ごす」「笑っている顔が好き!と盛り上げる」「全く関係ない話をして気を紛らわしてあげる」のうちどれか。三宅の答えは「理由を見つける努力をする」。植草さんは三宅の回答を「超グッド」とジャッジした。
- キーワード
- V6WAになっておどろう
THE MC3の番組宣伝。