- 出演者
- SWAY(DOBERMAN INFINITY) 高崎春 Night Tempo Lynn HONOKA
オープニング映像。
今月のマンスリーゲストは「Night Tempo」。DJ・プロデューサーのNight Tempo。韓国出身ながら80年代J-POPを愛するDJ。インターネット発の音楽ジャンル”フューチャー・ファンク”シーンを牽引する1人。古き良き日本の歌謡曲をダンス・ミュージックに再構築。レトロ・カルチャーの魅力を若い世代や海外へ発信中。「Night Tempo」を紐解くトークプレイリスト、今週のテーマは「スペクトラム」。
5月21日に第20弾となる「スペクトラム – Night Tempo presents ザ・昭和グルーヴ」をリリース。スペクトラムをリエディットしたきっかけは、元々好きで自分でDJ用に使っていたものがあり、いつかオフィシャルでできたら良いなと考えていたが、中々繋がるきっかけもなかったと話し。近年になって偶然繋がりを持てたことから叶ったという。スペクトラムの楽曲「F・L・Y」は日本カルチャーを紹介するチャンネルでBGMとして使用され海外で大人気楽曲に、TikTok総再生回数は約19億回超え。「スペクトラム – Night Tempo presents ザ・昭和グルーヴ」リリースを記念して、「SPECTRUM - Night Tempo presents The Showa Groove Release Party」が5月24日に開催決定。
KJRGL「Cloud_Six」の宣伝。6月1日には「KJRGL LIVE<Second_Flight>」が開催。
手がクリームパン「本気で恋してたって話」の宣伝。5月24日に開催される「手がクリームパン 2nd Oneman Live 『steps』」について紹介。
LIL LEAGUEが「X’SWAY Fes 2025」の宣伝をした。7月12日・13日、昭和女子大学 人見記念講堂で開催。詳しくは「X’SWAY Fes 2025」特設HPをチェック。
7m!nが自己紹介とともに1stシングル「JOY!」について紹介した。6月からリリースイベントも開催。また、「X’SWAY Fes 2025」にも出演決定。
シンガーソングライターLYNN HONOKA。女の子の心に突き刺さる鋭い言葉と、ドラマチックな曲調でドラマ主題歌や番組テーマソングに起用。注目度が加速中のシンガーソングライター。名前の表記を変え改名したが、そのきっかけは「音楽を嫌いになった時期があった」と話し、その後気持ちの変化とともに区切りの意味で変えたという。4月に約1年ぶりのニューシングル「場末は月次」をリリースした。作品は、元々自身のポッドキャストのジングル用に作った曲だったという。それが評価されたことでフルに作り出したとのこと。楽曲は自身の実体験も兼ねて作っているという。MVの見どころは、バックライトでリップシンクしているシーン。
- キーワード
- 場末は月次
4月に開催された「Tune Live 2025」を振り返って、「本当に楽しかった、お客さんが暖かかった」と話した。7月2日に「LYNN HONOKA ONE MAN LIVE ~美ちん~」が開催。ライブについて、ワンマンライブが久々で緊張していると話した。「Tune Live 2025」に出演して、ライブが楽しいと思えたため、そこからワンマンライブへのモチベーションが上がったと言い、早くみんなに新曲を聞かせたいと話した。タイトル「美ちん」については、楽曲のテーマを”毒”にしているためそれにちなんだタイトルにしたいと考えて探した単語だという。
Tune Live 2025でLYNN HONOKAが「場末は月次」を披露した映像が流れた。
今月のエンディングテーマ、LYNN HONOKAの「場末は月次」が流れた。番組はTVerで無料配信。
- キーワード
- Lynn HONOKATVer場末は月次
「好き嫌いダウト最弱王決定戦」の番組宣伝。
「新しいカギ」の番組宣伝。