- 出演者
- 鈴木福 水卜麻美 くぼてんき 畑下由佳 平松修造 マーシュ彩 青木瞭 福山絢水 杉原凜 石川みなみ 池田航 安村直樹 林田美学 伊藤楽 渡邉結衣
鈴木さんは「こういう風に作品で関わってもらえるのが一つの目標だったので、すごく嬉しかったです。ぜひ曲も映画も楽しんでくれたら嬉しいです」などと話した。
浜辺美波さんが、バレンタインのWEB動画に出演した。今までで最も美味しかったチョコについて、浜辺さんは「できたての美味しいやつっていうと、自分で作ったやつかな。最高傑作を大好きな人にあげたいですね」などと話した。WEB動画は今日から公開。
八木勇征さん・ゆうちゃみさん・中島颯太さんが、マクドナルドの新商品発表会に登場した。CMでは、人気曲「Choo Choo TRAIN」の新商品に合わせたオリジナルバージョンを披露している。商品にちなみ、「ニューヨークで叶えたい夢は?」という話題で、中島さんは「本場の音楽に触れてみたいですね。路上で弾き語りしている方とか、肌で感じて一緒に音楽を楽しみたいです」などと話した。CMは来週火曜から放映。
HiHi Jetsの猪狩蒼弥さん・作間龍斗さんが、チョコレート菓子のWeb動画に出演した。ZIP!のリポーターを担当している猪狩さんは「ZIP!ぐらいのテンション感を意識しました。キテルネ!の発声で行かせてもらいました」などと話した。動画は現在公開中。
卒業が目前に迫る日向坂46の佐々木美玲さん達にインタビュー。
今回、佐々木美玲さんを初め、9年グループを支えた1期生の3人が卒業をする。日向坂46がこれまでにリリースした楽曲は100曲以上となる。メンバー自身がプライベートで最も聴いた曲について、佐々木さんは「言ったことないんですが、酸っぱい自己嫌悪がめちゃくちゃ好きで、目覚ましに設定していた時期もありました」などと話した。
水卜さんは「卒業という寂しさがありますが、2025年も曲をいっぱ聴きたいと思います」などと話した。
阿蘇はなぴし(熊本)「スパイシーカレーオリジナルパッケージ(受カレー)1500円(3個セット)」を紹介。お守りのパッケージでかわいい。さらっとしたカレーで深みがあるなどと水卜は伝えた。
週末。都心で雪の可能性。「危険運転」法律どう変わる?などラインナップを伝えた。
- キーワード
- 東京都
きのう午後6時前東京駅に到着したのは新幹線の検査専用車両「ドクターイエロー」。ラストランが始まったのはきのう午前10時半すぎ博多駅から。ドクターイエローは線路のゆがみなどを検査する特殊車両で月に数回程度運行。ダイヤも非公開なことから「見ると幸せになれる」と親しまれてきた。老朽化のためきのうで引退したJR東海のドクターイエロー。JR西日本の車両は2027年以降めどに運行終了予定。
きのう発表されたのは「マクドナルド」の新商品「NYバーガーズ」。「N.Y. バーベキュー 肉厚ビーフ&チーズ(540円)」など据え置き価格で販売。高価格のハンバーガーを売り出している「フレッシュネスバーガー」。神戸牛グラフォアバーガー(1250円)。「ウェンディーズファーストキッチン」は二極化戦略。経済ジャーナリスト渋谷和宏さんは「ハンバーガーの価格の二極化による消費者のメリットで1番大きいのは選択肢が広がるということ」と話した。
去年9月埼玉県川口市の事故では衝突された車の運転手が死亡。事故を起こした中国籍の少年からは基準値を超えるアルコールを検出。去年5月群馬県伊勢崎市の飲酒運転のトラックの事故について紹介。交通事故裁判に詳しい野口辰太郎弁護士は「被害者が亡くなったから危険運転に該当するわけではない」と話した。法制審議会(来月10日)で諮問の方針とよみといた。
今、海外で日本のある食材が爆売れしている。それは味噌を粉末状にしたみそパウダー。「umami・so」632円。宮崎の会社が5年かけて開発したところ食材に合わせやすく、手軽に旨味がアップすると外国人に大ウケ、フランス大使館総料理長も大絶賛している。みそパウダー入りチョコレートまで作っていた。海外で爆発的人気の日本製品はまだまだあった。今朝のZIP!特集は海外で大人気!爆売れジャパンを調査。
タイで人気の爆売れジャパンはモンチッチ。1974年の発売以来、日本をはじめ世界各地で大人気に。誕生から50年、なで今タイで爆売れしているのか。メーカーを訪ねるとロビーにはこれまで販売した600体以上のモンチッチが並んでいた。タイでモンチッチが売れ始めたのは去年からで、きっかけはタイの人気女優 チョンプー・アラヤーさんのSNS投稿がきっかけ。その流行はまたたく間に広がり、若者たちの間ではカラフルなキーホルダータイプが人気。またタイの人たちは動物の赤ちゃんが大好きでこれまでもクマや人の赤ちゃんをモチーフにしたキャラクターが国内で人気に。タイではピンクが親しみやすい色として愛されているためピンクのモンチッチが特に人気。東京・浅草にあるモンチッチ販売店「TOYS TERAO」では連日タイの観光客の姿が。セキグチによると去年1年でタイで約30万個販売したとのこと。
フィリピンで人気の爆売れジャパンは2005年発売のヘアマスク「fino」で日本でも人気の商品。外国人観光客が多く来店する販売店へ行ってみると東南アジアの方々購入していた。東南アジアで爆売れしている理由は、強い日差しや湿気で髪がぱさついたりうねりで悩む方も多いという。またすぐに洗い流せるというタイパの良さも爆売れしている理由。
アメリカで人気の「ブームボックス」はラジカセ。1970年代、世界的なラジカセブームになったがCDやMDの台頭により人気は衰退していった。そんなラジカセがいま、外国人に爆売れ。日本製のラジカセを扱う専門店には多くの外国人が訪れ供給が追いつかないそうだ。日本製ラジカセの魅力とは?爆売れの背景いは有名アーティストの存在が。