- 出演者
- 五関晃一(A.B.C-Z) DAIGO 武田玲奈 岸大河 たける(東京ホテイソン) ショーゴ(東京ホテイソン)
オープニング映像。
今回は東京ホテイソンと注目ゲームで大熱狂。が、実はたけるをターゲットにしたドッキリ企画。
今回、相談がある芸人は東京ホテイソン。YouTubeでゲーム企画などをやっているが、ゲーム番組のオファーがないのが悩みだという。そこで、東京ホテイソンと「スーパーモンキーボール バナナランブル」で純粋にゲームを楽しむことに。1人でもクリアすれば次のステージに行けるアドベンチャーモードでゲームを行う。
本番収録30分前に集まるたける以外のメンバー。たけるにドッキリを仕掛ける裏企画を行う。全員でひたすらボケ続けたらたけるは気づくのか。それぞれ、「気づかれないようにカッコつける」、「何かを食べている」などボケを相談して決めた。
- キーワード
- 東京ホテイソン オフィシャルチャンネル
たけるへのドッキリが始まった。スタジオの面々はバレないように、ゲームを行いながら「何かを食べる」「カッコつける」「グローブをチェンジ」などするが、たけるはまだ気づかない。
「ポケモンユナイト 甲子園 2024」のエントリーを6月12日まで受付中。
たけるへのドッキリ。スタジオの面々はバレないように、ゲームを行いながら「カッコつける」「グローブをチェンジ」などボケる。たけるはDAIGOのグローブの変化に気づいたがボケだとは思わず。その後、ゲームの方は着々とステージをクリアするが、それぞれのボケにたけるは気づかない。
たけるへのドッキリが続く。スタジオの面々はバレないように、ゲームを行いながらボケる。たけるはショーゴのDAIGOへのタメ口ボケに「ツッコミが強い」と言い、岸の居眠りボケにはボケだと思わず注意した。
- キーワード
- 令和ロマン
たけるへのドッキリ。スタジオの面々はバレないようにゲームを行いながらボケる。ゲームが終わりDAIGOが退席。不穏な空気の中、ドッキリのパネルを持って登場すると、たけるは「どこが?何もわからない」と戸惑った。
7月で番組開始7年目に突入するのを記念して番組オリジナルキャラクターを制作する。前回出たアイデアから、今回は「卵形」「色を塗る」「語尾が“ッグ”」というコンセプトを追加し、新たなアイデアを出し合う。
それぞれが考えたキャラクターをブラッシュアップしたり、新たなアイデアを盛り込んで発表。出た案をもとにプロのデザイナーに最終案の制作を依頼することになった。
中国・杭州で開催された「第五人格」の世界大会に世界から20チームが集結。AXIZ WAVEが悲願のベスト4進出に挑んだが、2年連続となるベスト8で大会を終えた。
たけるは「マジでわからなかった」とドッキリについて語り、グミを食べた武田玲奈ツッコんだ。