- 出演者
- 有働由美子 松下洸平 大竹しのぶ 生田斗真 NAOYA(MAZZEL) RAN(MAZZEL) KAIRYU(MAZZEL) HAYATO(MAZZEL) SEITO(MAZZEL) RYUKI(MAZZEL) TAKUTO(MAZZEL) EIKI(MAZZEL)
オープニング映像。
芸能生活30周年の生田斗真SP&歌手デビュー50周年の大竹しのぶ初登場。
生田斗真がこれまでに出演した映画は21作品。舞台は27作品。ドラマは50作品以上。1月からは「パンダより恋が苦手な私たち」で上白石萌歌とW主演。主題歌は生田斗真が担当する。歌手活動のきっかけは映画「告白 コンフェッション」でマキシマム ザ ホルモンと共演したこと。マキシマムザ亮君や稲葉浩志から歌を褒められ調子に乗ったことなどを明かした。
1996年に11歳で芸能界入り。オーデション後1週間で合格連絡が入りKinKi Kidsのコンサートに出演。最初のテレビ仕事はNHK「天才てれびくん」。1997年にNHK連続テレビ小説で子役デビューを果たす。スポーツニッポンは“第2のキムタク”と報じた。舞台「Stand by Me」では共演した松本潤・相葉雅紀・二宮和也と共にユニットを結成。ドラマ「LOVE&PEACE」の出演や、山下智久ソロライブで「欲望のレイン」を歌った、当時のエピソードを話した。2002には劇団☆新感線の舞台に出演したことがきっかけで演劇人を志す。2007年にドラマ「花ざかりの君たちへ」でブレイク。2024・25年にはファンミーティングを開催。実寸大の鼻キーホルダーや缶バッジを作るなど、グッズにもこだわりをみせている。
生田斗真の初シングルは「パンダより恋が苦手な私たち」の主題歌。岡村靖幸が楽曲を提供した「スーパーロマンス」を披露する。
生田斗真が「スーパーロマンス」を披露。
- キーワード
- スーパーロマンス
歌手デビュー50周年の大竹しのぶは吉沢亮とカラオケに行く仲。これまで演じてきた役は300以上で日本アカデミー賞では数々の賞を受賞している。萩本欽一と共に24時間テレビの第1回メインパーソナリティーを務めている。
- キーワード
- 24時間テレビ「愛は地球を救う」Disney EnterprisesRADWIMPSVaundyディズニープラス中西保志吉沢亮日本アカデミー賞協会最後の雨真田十勇士萩本欽一鉄道員(ぽっぽや)
1976年に18歳で歌手デビュー。デビュー曲「みかん」は阿久悠が担当している。今から50年前の大竹の歌唱映像を公開。1977年には中村勘九郎とデュエット曲を発表。先代・中村勘九郎とは「芝居のことをきちんと話せる唯一の仲間」と振り返る。1990年代は50作品以上のドラマ・映画などに出演。「THE夜もヒッパレ」に出演した際は八反安未果「SHOOTING STAR」などを披露した。忌野清志郎と映画で知り合い本格的に音楽活動を始める。ディズニー映画「マレフィセント」の日本語吹き替え版主題歌を歌っている。
NAOYAがW主演したドラマセラピーゲームの舞台が始まり、2026年もMAZZELの活躍も期待される。ビルボードでDL1位など44冠を達成した楽曲を披露。
MAZZELは「Only You」を披露した。
- キーワード
- Only You
2017年に還暦パーティーで大竹にゆかりのある男性60人を招待。野田洋次郎が弾き語りを披露したことや、参加者から会費を取ってしまったエピソードを話した。2021年には東京五輪で宮沢賢治の「星めぐりの歌」を披露している。
生田斗真がドラマ「パンダより恋が苦手な私たち」の告知。
TVerの告知。
- キーワード
- TVer
生田斗真が最近聴いている週末ソングはシュガー・ベイブ「DOWN TOWN」。
with MUSICの次回予告。
アナザースカイの告知。
おしゃれクリップの告知。
