TVでた蔵トップ>> キーワード

「あなたを・もっと・知りたくて」 のテレビ露出情報

武部聡志は先輩でいうと矢沢永吉と中島みゆきは携わったことがないと明かした。武部聡志は松田聖子や薬師丸ひろ子など数々の楽曲をアレンジ。中でも斉藤由貴の「卒業」は初めてチャート上位にランクインした曲。川崎鷹也は未来の不安が垣間見える歌だが、アレンジが割とポップなのがスゴイとコメント。そこで川崎は「そもそもなぜこのアレンジになったんですか?」と質問。デモテープからすでにポップになっていて、チャイムの音や鳥のさえずりで卒業式の朝を表現したという。
プロがスゴイと唸る武部アレンジ楽曲を紹介。川崎鷹也は徳永英明「レイニーブルー」を選曲。良い意味で裏切らない王道のアレンジでBメロからサビ、ブレイク(音が止まる)所に注目。続いて、本間昭光は種ともこ「You’re The One」。川崎鷹也は久保田利伸「流星のサドル」を選曲。さらに武部がアレンジを担当した川崎鷹也の「366日」については原曲通りのピアノではなく、ギターリフでの始まりはどうやったら映えるかを最優先に考えているからこそのアレンジだとコメント。武部は80年代には1曲2時間でアレンジしていて4分曲なら2分で譜面に起こせるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月26日放送 23:00 - 23:55 テレビ朝日
関ジャム 完全燃SHOW(オープニング)
松任谷由実が絶大な信頼を寄せる武部聡志を特集!松田聖子や大学の後輩・Yaffleなど幅広い世代から一目置かれている。武部聡志は様々なアーティストの楽曲をアレンジ、プロデュースを担当。さらに「THE FIRST SLAM DUNK」の音楽を10-FEET・TAKUMAと2人で担当。羽生結弦の東京ドーム公演の音楽監督を務めるなど幅広く活動。今回は武部聡志の凄さや[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.