TVでた蔵トップ>> キーワード

「からあげクン」 のテレビ露出情報

ローソンの新業態は、ゴーストレストラン。ウーバーイーツで届けてくれるのは「カルボナーラ ベーコン シングル+半熟卵(1840円)」や「チャーハン普通盛り 炙りチャーシューのせ(1490円)」など。店舗には置いていない飲食店でだすような飲食店のメニュー。ゴーストレストランとは、実店舗を持たずに宅配を中心に行う厨房のみのレストラン。ローソンはまちかど厨房という取り組みがあり、この厨房施設をデリバリーに活用しているとのこと。2020年以降デリバリー市場は2倍に拡大していて、ローソンは国内の約7割の店舗にキッチンが併設されていて、デリバリーに活用することで新規参入に取り組んでいるとのこと。ローソンの戦略1は「店名は探しやすい検索ワード」。店名は料理そのものの名前にしていて、現在9ブランドの屋号を展開している。戦略2は「ピークタイムはライバルの少ない深夜帯」。一般的なレストランのピークは、ランチとディナー。ローソンのゴーストレストランは、深夜帯とのこと。他の業態が閉まっている時間と、深夜に活用されていない店内厨房施設を活用するメリットで一石二鳥という。売上は、月1万円とのこと。戦略3「ついで買いで売り上げUP」。ローソンのゴーストレストランは、料理と一緒にからあげクンやデザートなどお店にあるものも一部届けてもらうことができる。ローソンでは、ゴーストレストランを今年度末には全国1400店舗まで増やす予定だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月4日放送 19:00 - 19:54 日本テレビ
ヒューマングルメンタリー オモウマい店(ヒューマングルメンタリー オモウマい店)
東京・町田市「からあげ処 長寿」を紹介。「からあげ定食(塩こうじの生姜漬け)」などメニューはごはん食べ放題で680円。揚げ油は酸化を防ぐためごま油とオリーブオイルを混ぜているという。
別の日、町田市内のお祭りにキッチンカーで出店。60kg、約5000個を1個100円で販売。販売開始から2時間で約5000個が完売した。
店には卒業生が数年ぶりに顔を出すこと[…続きを読む]

2025年11月3日放送 1:20 - 1:50 テレビ東京
日向坂で会いましょう共通点を見つけよう!いい友選手権!
河田陽菜がプレゼンした共通点は「新作を冒険しないタイプ!」。ターゲットの若林は興味なしで終了。小6から午後ティーしか飲まず、映画館のバイトのあだ名が午後ティーだったと明かした。河田は「からあげクン」は新作を頼んでしまうと語った。

2025年10月29日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチNo.1バズを探せ!コンビニ ホットスナック編
ローソンのホットスナック10品からトップ3を予想。2013年から妖精の焼印を入れたレアからあげクンが1000個に1個入っており、王冠を被っているものは4000個に1個のからあげクン妖精キング。ジャイアントポークフランクは11月11日からリニューアルし、提供する前にレンジで加熱する。

2025年10月27日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
YOUは何しに日本へ?実りの秋!グルメ収穫祭SP
3年前、大阪で語学留学時代に食べたファミチキを求めてカムバックジャパン。ファミチキ大好きYOUに密着決定。1時間後、やってきたのは東京・上野。荷物を置きに行くためホテルへ向かうもファミマを発見しファミチキを購入し食べた。そもそもファミチキとは…2001年に全国のファミマで骨付きチキンの販売が開始したが人気商品ではあるも食べづらいといった声があり骨無しチキンの[…続きを読む]

2025年10月25日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
13日に閉幕した大阪・関西万博について、日本経済へのプラス効果が「期待以上」とした企業は約23%にのぼり、「期待通り」とした企業は44%だったことが帝国データバンクの調査で分かった。一方、ローソンは大阪・関西万博内の店舗について万博開催期間中合わせて120万人以上が利用し、ローソン全店舗の中で売り上げが世界一になったと発表した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.