ドンキの特徴であるPOPは、各店舗ごとに1人から3人の専属のPOPライターが常駐して、ドンキ文字と呼ばれる文字やドンペンなどのイラストを手書きで作成。店舗ごとにデザインの偏りが出ないよう、文字のレイアウトやデザイン、ペンの使い方がマニュアル化されている。港山下総本店の入り口横には売上トップ10のランキングがあり、見るだけでその店舗の売れ筋商品がひと目でわかる。「しいたけスナック」はしいたけ愛溢れる開発者が作った商品で、サクサクした食感とクセになる味付けが特徴だが、カロリーや脂質はポテトチップスに比べ2割少ない。さらにしいたけに味が付いているので、炊き込みご飯やサラダなどの料理の具材としても使うことができる。「ごまにんにく」は10か月で4億5000万円以上を売り上げ、あまりの人気に詰め替えタイプのものもある。
売り上げ第5位は全店舗の累計でおよそ9億円を売り上げた、日本の海苔職人が作ったしょっぱすぎずに香ばしい「韓国味付け海苔 12P 430円」。第4位はおよそ13億円を売り上げた、開封後に炭酸が抜けないようにボトルの限界までガスを詰めた「強炭酸水 1L 92円」。第3位の「素煎りミックスナッツDX 754円」はアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入ったもので、より美味しいものにこだわって定期的に産地を変更して仕入れるそうだ。第2位の「キャリーケース 9,889円」は一見、普通のキャリーケースに見えるが、360度回転するキャスターや台座をスライドさせるとかばん掛けになる便利な機能が付いている。大ヒットした最大の特徴はジッパーを開けることで容量が拡大することだ。
売り上げ第5位は全店舗の累計でおよそ9億円を売り上げた、日本の海苔職人が作ったしょっぱすぎずに香ばしい「韓国味付け海苔 12P 430円」。第4位はおよそ13億円を売り上げた、開封後に炭酸が抜けないようにボトルの限界までガスを詰めた「強炭酸水 1L 92円」。第3位の「素煎りミックスナッツDX 754円」はアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入ったもので、より美味しいものにこだわって定期的に産地を変更して仕入れるそうだ。第2位の「キャリーケース 9,889円」は一見、普通のキャリーケースに見えるが、360度回転するキャスターや台座をスライドさせるとかばん掛けになる便利な機能が付いている。大ヒットした最大の特徴はジッパーを開けることで容量が拡大することだ。