TVでた蔵トップ>> キーワード

「しいたけスナック」 のテレビ露出情報

今回はドン・キホーテを1兆円企業に押し上げたオリジナルブランド情熱価格を徹底調査。年間2000億円を稼ぎ出すブランド商品がどのように作られているのか、横浜にあるドン・キホーテの商品開発部門に調査に向かった。商品開発部門は食品や家電など全7部門に分かれ、商品数が最も多い食品部門には20名弱が在籍しているそう。食品部門のエースである渡辺さんが秋に向けて開発中なのが鍋つゆで、鍋つゆ業界は10年前から需要が伸び続けていて市場規模は440億円以上に上るそう。ない鍋つゆがないほど飽和している状態の中で渡辺さんが驚きのニュースのある鍋つゆを考案したところ、あまりの突拍子のなさに5社に断られたそう。渡辺さんが勝負をかける驚きのニュースは鍋をカラフルにするアイデアで、ふざけた見た目と味のギャップが今までになくドン・キホーテらしい部分などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺[…続きを読む]

2024年4月6日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
ドン・キホーテではオリジナルブランド「情熱価格」で約4000点を販売。中でも大ヒットしているのがしいたけスナックで、年間約8億5000万円販売。生地に紅生姜が練り込まれたせんべいは約3億6000万円。万能調味料であるごまにんにくは約3億円を販売している。
スタッフが激推しの新商品グルメBEST3を紹介。3位は紅生姜タルタル。紅生姜せんがヒットして第2弾とし[…続きを読む]

2024年4月5日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者からの「違いが分からなくてもちょっとだけ高い物を買っちゃいます」とお便りを紹介。マツコは知らない会社は怖くなってしまうと明かした。

2024年3月12日放送 19:00 - 20:54 テレビ朝日
家事ヤロウ!!!(ドン・キホーテ 堂本光一初参戦SP)
ドン・キホーテ最新ヒット商品売上ランキングを紹介。第18位:めしドンキシリーズ。世界各国のご飯のお供5種類を販売。常連さんたちはご飯以外にも餃子のタネなどにも活用している。
第17位:タネまでたべられるすいかチップス。ほぼ水分のスイカを担当者の熱い思いで商品科した。第16位:バナナチップサンド タマリンド&パッションフルーツ。バナナチップスの間にパッション[…続きを読む]

2024年2月7日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!人気スポットでお得にショッピング
ドンキの特徴であるPOPは、各店舗ごとに1人から3人の専属のPOPライターが常駐して、ドンキ文字と呼ばれる文字やドンペンなどのイラストを手書きで作成。店舗ごとにデザインの偏りが出ないよう、文字のレイアウトやデザイン、ペンの使い方がマニュアル化されている。港山下総本店の入り口横には売上トップ10のランキングがあり、見るだけでその店舗の売れ筋商品がひと目でわかる[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.