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「せたが屋」 のテレビ露出情報

吉野家ホールディングスの売り上げでは、吉野家の売り上げが67%を占めるなか、吉野家HDは、ラーメン事業を拡大する方針を発表した。2029年度には店舗数500店舗、売上高400億円を目標としている。2034年度には、提供食数世界ナンバーワンを目指す。吉野家は全国に1259店舗を展開。店舗の増加率は、前年比2%増にとどまっている。ラーメンは牛丼に比べ単価が高く、SNSでは、「#GYUDON」よりも「#RAMEN」が多い。吉野家のラーメン事業は現在125店舗。2024年には、麺などの商品開発・製造を行う宝産業を買収。すき家を運営するゼンショーHDは多角化を進め、売り上げ規模は1兆円を初めて超えた。専門家は、性別・年代と客層の狭い牛丼一筋ではこの先戦っていけないと指摘。浜内は、海外で人気なのはラーメン、特に人気のアメリカや東南アジアで、吉野家はグループ会社を持っているから、すぐに店舗展開ができる、世界一も夢ではないなどと話した。駅弁の代名詞である崎陽軒は米粉スイーツ専門店を5年ほど前に打ち立てており、あんずと米粉を使ったスイーツでは崎陽軒の弁当で使われているあんずの規格外品などを使ったり、ご飯と同じスチームで調理してモチモチな生地にしているという。また紀伊國屋書店 新宿本店の地下には全国各地のグルメ約100種類を取り揃えたお店があり、旅行雑誌るるぶ(JTBパブリッシング)が運営している。編集者が訪れた場所の美味しかったものや地域とのコラボでご当地メニューも作っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月20日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せNEWS
吉野家HDはラーメン事業への投資を続けてきたが、今後5年で売上高を400億円に引き上げ、店舗を500店舗まで拡大することを目指すとしている。牛丼とは減量が違うことでリスク分散を目指すものであり、海外でのラーメン人気を追い風に2034年には提供食数世界一を目指すという。

2025年5月19日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
渡辺広明は吉野家HDの発表にラーメン事業を買収しそのノウハウが吸収できたはずと答えた。また吉野家は共同仕入れのシナジー効果でコストダウンも狙え、牛肉や紅生姜などを使えばより効果的だという。また業界の多角化が胃袋の争奪戦で勝ち残る手段になると語った。

2025年5月2日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け絶品メシ!その味を絶やすな
「アトツギレストラン」は運営する吉野家ホールディングスにどんなメリットをもたらすのか。牛丼の吉野家だけで全国に1259店舗ある大企業。他にも「はなまるうどん」やラーメンにも手を広げている。拡大路線の中で、外食文化の底上げは企業としての至上命題。そして生まれたこのプロジェクト、スタッフは藤田さんを含め2人。社内ベンチャーとして武重準さんが発案し、手探りで始めた[…続きを読む]

2024年11月27日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!グルメの現場
2011年TRY大賞総合6位「せたが屋×THE漁郎」。2007年にニューヨークに進出、世界のラーメンブームの先駆けとなったせたが屋の人気ラーメン「THE 魚郎」。二郎系ラーメンらしい荒々しさを残しながらも、どこかしらにせたが屋らしい気品があるという。ポイントはスープに魚介を使っていること。動物系のコクと魚介の華やかな香りが一体化している。

2024年9月25日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!人気No.1はどっち?!フードコートマヂベスト1!
フードコートで、店の人気No.1メニューを当てる。7店舗中6店舗は有名店が出店している。「楽甚」は、東京・白金にある「甚六」が2011年にフードコート初出店。「楽甚たこ焼き」「牛スジ入り太麺焼きそば」「豆腐と山芋のふわとろ焼き」の紹介。「せたが屋」プロデュース「ひるがおEX」の「塩らーめんひるがお盛り」の紹介。

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