TVでた蔵トップ>> キーワード

「トトロ」 のテレビ露出情報

東京・天王洲でジブリの立体造形物展を開催。ジブリ作品が海外でどう愛されてきたのかも辿れ、ジブリ作品の世界に入り込み、名シーン写真撮影が可能。日テレにも、宮崎駿監督がデザインした大時計がある。最初に「となりのトトロ」のシーン。もしもいたらのサイズとなっている。インスタにはトトロの顔が見えているものを投稿。山内はトトロを見たことがないという。「もののけ姫」のモロと写真撮影。濱家は映画を見たことがないという。アメリカで公開するときにディズニーに協力してもらって配給。「君たちはどう生きるか」はタイトルが違い、「少年と青サギ」だという。現地の意見を聞いて取り入れて変える場合もある。「ハウルの動く城」のエリアには、おばあさんにさせられたソフィーと荒地の魔女が上る階段を表現。「魔女の宅急便」のエリアでは、キキとジジと写真が撮れる人気エリア。通常お客さんが入れないパン屋の中に入り写真撮影。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月22日放送 13:30 - 15:00 TBS
30秒でジャッジ!絶対に売れそうグランプリ30秒でジャッジ!絶対に売れそうグランプリ
太田唯が「ネコバス」ホットケーキを作った。得点は45。

2025年6月21日放送 2:20 - 3:15 日本テレビ
夜バゲット夜バゲット
スタジオジブリが大好きな郡司恭子アナと河出奈都美アナが「ジブリの立体造形物展」を体感する。ジブリ作品の名場面を立体展示で見ることができる次のエリアへ移動したが、ココで問題「海をわたった熱風」とは何を表している?と問題がでた。正解はジブリ。ジブリはサハラ砂漠にふく熱風という意味。スタジオジブリがどのようにして世界中で愛されるようになったのか貴重な資料で紹介。ス[…続きを読む]

2025年6月18日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
10万円でできるかなクイズ ハウマッチマン3時間SP!
外国人が感動した日本の観光名所ランキング18位は愛知県のジブリパーク。ジブリ作品は世界でも人気で、となりのトトロのサツキとメイの家の家や魔女の宅急便のグーチョキパン屋がある。

2025年6月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2[…続きを読む]

2025年6月6日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.4時コレ
「ジブリの立体造形物展」が開催されている。『となりのトトロ』、『千と千尋の神隠し』などの名場面が切り取られ、立体造形物になって展示されている。ボルコ・ロッソのサボイアS-21も展示されている。胴体は7.8メートル。主翼は10メートル。手掛けたのは伊原弘さん。ウルトラマンなど特撮作品に携わること40年。飛行艇は95パーセント木材で作ったという。映画の中の表現に[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.