TVでた蔵トップ>> キーワード

「とりいちず」 のテレビ露出情報

1971年から半世紀以上にわたり続いているマーケティング専門誌「日経MJ」の2025年上期ヒット商品番付が発表された。前頭にはモンハン最新作や高輪ゲートウェイシティ。10年前の前頭には異色のヒットの修造カレンダー。松岡修造の熱過ぎるメッセージが書かれた日めくりカレンダーで、発売から10か月で累計発行部数100万部を突破。東の横綱にはすでにインバウンド旋風が。西の横綱には長野-金沢間が開業した北陸新幹線。今年の横綱に選ばれたのは。東の横綱は米フレーション。政府備蓄米の販売時にはスーパーに大行列。関連商品にも関心が集まった。西の横綱には大阪・関西万博。先月末には1日の来場者数が16万9923人と最多を更新した。東の大関は、今年3月東京ドームで大谷翔平の今シーズン第1号HRが飛び出したドジャースvsカブスのMLB東京シリーズ。中山秀征は練習を取材し、ロバーツ監督と握手を交わした。西の大関は初土俵から最速で横綱昇進を決めた大の里。上半期はスポーツ界が大いに盛り上がった。日経MJ・永井伸雄編集長にその他の注目商品について聞いた。化粧直しとUV対策が完結する資生堂の「アネッサパーフェクトUVブラッシュオンパウダー」は発売から2か月で年間の目標32万個をすべて出荷するという異例の人気ぶりとなった。去年11月、ニトリが発売した「ドラム式洗濯乾燥機」は9万9900円。西の関脇は任天堂の「Nintendo Switch 2」。前回のモデルから8年ぶりの新しい機種。画面が大きくなるなどパワーアップ、離れた人とゲームをしながら会話ができる新機能を搭載。価格は4万9980円で、任天堂の公式オンラインストアではこれまで4回の抽選販売が実施されたが、倍率が高くまだ購入出来ていない人が多数。次回の販売詳細は来月上旬ごろにアナウンス予定。10代~20代が選ぶ注目のモノは、ピスタチオペーストに中東の乾麺カダイフを合わせたドバイチョコ。咀嚼音が癖になると話題になった。縦型ショートドラマは1話が90秒から2分ほどで、スマホ試聴に特化した。ちゃんみなの言葉から始まる応募総数7000通超のオーディション「No No Girls」。結成された7人組ガールズグループ、HANAはシューイチでもデビュー曲「ROSE」の生パフォーマンスを披露した。永井編集長は特に注目する業界について「西の小結、資さんうどん。コスパと満足度が高い」などと述べた。今年都内に初進出、北九州発祥の資さんうどん。看板メニューは肉ごぼ天うどん。さらに永井編集長は西の前頭の居酒屋第4世代に注目。日経MJによると居酒屋第1世代とは1970年代に支持された村さ来、つぼ八、養老乃滝など。第2世代は1990年代に登場した和民、甘太郎、白木屋など。第3世代は専門性を高めたメニューが特徴の鳥貴族、磯丸水産、串カツ田中など。第4世代はコロナ禍後に拡大した安さと満足度を両立した居酒屋で、新時代、とりいちず、居酒屋それゆけ!鶏ヤロー!などが代表的な店舗。新時代は6年前、全国に40店舗だったが、現在は190店舗に拡大。看板メニューは新時代ピラミッド。鶏皮は1本55円から注文できる。生ビールは209円、1リットルのメガハイボールは495円。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
「日経MJ2025年ヒット商品番付」(日経MJより)で西の前頭に選出された「居酒屋第4世代」。コスパ重視の若者層をターゲットにした激安の居酒屋を表した言葉。東京・渋谷にある「とりいちず 渋谷マークシティ横店」では、レモンサワーが88円(税込)、メガジョッキが176円~と激安。お酒だけでなく、名物の秘伝かわ串は1本109円、手羽を使ったスパチキは1個65円。ち[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.