TVでた蔵トップ>> キーワード

「はじけるキャンディチョコレート」 のテレビ露出情報

バレンタインデーに向けたチョコレートのイベント、ショコラマルシェを紹介。過去最大、約100店が集結した。イタリアの伝統菓子、スフォリアテッラスペシャルチョコレート・オスピターレを紹介。自分のために購入する人が多い。予算は去年の3倍の9千円超え。新宿高島屋のアムールデュショコラを紹介。高島屋バイヤー・松宮香織さんは商品価格が10%程度上がっているという。原料のカカオ豆が高騰。西アフリカの天候不良などで不作だという。高島屋はお菓子系ショコラのラインナップを増やしたアイデア勝負。ロサードマドレーヌ・カカオサンパカ、ガナッシュサンド、ブノワニアンを紹介。推しチョコに言及。「バレンタインチョコの送り先は?(提供:ジェイアール名古屋タカシマヤ)」のアンケートでは、家族が1位、推しが5位に入った。アイドルキャラクター、SNSに言及。キットカット×Afternoon Tea LIVINGのコラボ商品、キットカットハートフルベアーハート缶では推しのイメージカラーを選べる。スイスのチョコレートブランド、リンツは推しカラーのハートバッグを出した。クリスピークリームドーナツはエンジョイデコクリスピークリームを販売。メリーチョコレート・はじけるキャンディチョコレート(ショートケーキ缶、ホットケーキ缶)を紹介。ファミリーマートはダロワイヨやPAUL&JOEなどとコラボ。ギンビス・厚焼きたべっ子どうぶつチョコビスケット缶は映えると評判。セブンイレブンは明治のアポロとコラボしたアポロみたいないちごチョコケーキを販売。ローソンは&nd by rom&ndとコラボしてグラッシーコーティンググロス(シャイニーベリー、ココキャラメル)を販売。divan松屋銀座店のドバイチョコレートは開店と同時に売り切れになるという。Z世代のトレンド予測(カフェグルメ部門・SHIBUYA 109lab.調べ)にも入っている。ドバイをはじめ、SNSで広まり、世界中で話題沸騰。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月11日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本のバレンタイン史。2010年、友チョコに進化が。この時代のトレンドはカワイイ&ゴージャスのデコチョコ。花のモチーフやメッセージなどを飾るのが女子中高生を中心にブームに。当時の調べでは、市販品をそのまま渡すのではなく、7割以上の人が市販品や手作りチョコをアレンジする予定というデータが。ハンズのバレンタインコーナーではフロアの3分の1がデコチョコグッズ。市販[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.