これまでの番組企画を振り返った。「通ったことないサミット~ワンピース編~」は国民的作品を通ってこなかった少数派を集め「何故通ってこなかったのか?」などを討論する企画。サトマイはワンピースの親近性が高く、ワンピース好きがそのまま話すのでは親近性が10割。そこにあえて知らない人に語らせることで3割の新規性が補足されバランスが良くなると分析。
続いて「SNSプランナー」はSNSが話題になっていない「ななまがり」のYouTubeチャンネルやインスタをプランニングする企画。サトマイはエンタメ要素より学びの要素が大きく、求められる土壌が醸成されていないため視聴者がついていけなかったのではないかと分析。いきなりカテゴリーを変えるのではなく、ボディメイク的に変えるのが大事。続けたい場合は諦めずに視聴者を教育し、新しい層の獲得を目指すべきだと話した。
続いて「東夫王」(どうだいおっとおう)は結婚している芸人が熟知する奥さんの事を問うクイズ企画。サトマイはみなみかわに対する視聴者のイメージは「奥さんがみなみかわの事を好き」の方が世間に認知されているため、奥さんを軸にした企画の方が良かったのではないかと分析。また読みにくい漢字などは嫌われる傾向にあるため読みにくい漢字は使わない方がいいと話した。ここまでの分析を踏まえ、チョコプラやタイムマシーン3号がやりたい企画をサトマイに提案。
続いて「SNSプランナー」はSNSが話題になっていない「ななまがり」のYouTubeチャンネルやインスタをプランニングする企画。サトマイはエンタメ要素より学びの要素が大きく、求められる土壌が醸成されていないため視聴者がついていけなかったのではないかと分析。いきなりカテゴリーを変えるのではなく、ボディメイク的に変えるのが大事。続けたい場合は諦めずに視聴者を教育し、新しい層の獲得を目指すべきだと話した。
続いて「東夫王」(どうだいおっとおう)は結婚している芸人が熟知する奥さんの事を問うクイズ企画。サトマイはみなみかわに対する視聴者のイメージは「奥さんがみなみかわの事を好き」の方が世間に認知されているため、奥さんを軸にした企画の方が良かったのではないかと分析。また読みにくい漢字などは嫌われる傾向にあるため読みにくい漢字は使わない方がいいと話した。ここまでの分析を踏まえ、チョコプラやタイムマシーン3号がやりたい企画をサトマイに提案。